みたび,こんばんはー。

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/29(15:55)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

12326. みたび,こんばんはー。

お名前: apple http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/5353/
投稿日: 2004/6/16(22:07)

------------------------------

みちるさん,こんばんは。

昨日,Dr.Seuss絵本+CDセットが届いたので,聞いていました。
効果音たっぷりで,聞くだけでも楽しいけど,
絵本を見ながら聞くのがとっても楽しいの。

このセットは,値上がりはしていなかったみたいです。
でもねー。Louis Sacharセットが分割されているの。
前なんてレベル2〜3の中にHolesまで入っていたのに,
今はちゃんとMarvin Redpostとその他(レベル3〜4)が分かれている。。。
Marvin Redpostはとっても流行ってたのでまとめて買ってみたのですが,
Holesを手にした瞬間,「これはまだ読めないっ!」と思い,
Marvin Redpostまで未読のままなのですよぉ・・・。

〉〉以前話題にでていたピッピとか,買ってみたけどまだ無理でした。(^^;)
〉〉本棚で3冊眠っています。
〉〉赤毛のアンシリーズの6冊(1冊足りない)もまだ眠っています。

〉ピッピは、英語というよりも、作品に癖があるのかも。
〉ロッタちゃんとかの方が読みやすいかもね。

お話を思い出してみると何となくわかるような。

〉あ、Karenちゃんは、絶対に大丈夫。

いつかきっと。

〉〉ビバリークリアリーも,衝動買いしたのがまだ何冊か残っているの。
〉〉出張の時に持っていこうと思いつつ・・・?

〉私も4冊は持っているのに・・・。(ラモーナはないのだけど、他の
〉本には、古本屋やバーゲンでよく出会うの。)

そうですね。ラモーナは書店でもみかけないですね。
日本語訳のほうも「がんばれヘンリーくん」せいぜい1冊くらい?

〉〉わお。それまで多読してるといいな。

〉もちろんしてるでしょ〜。

でないと未読本の始末に悩みますね。(^^;)

〉〉2箱来るのは私も経験ありですが,
〉〉4日(5日だったかな・・・?)連続で届いた日には,
〉〉かーなり困りましたよ。
〉〉夜に受け取れれば楽なのにって。
〉〉たぶん運送会社さんも本もってきて留守,の連続は,
〉〉いやだったろうと思うんですが。

〉あ、そうよねー。
〉私も郵便局だと、近くに24時間局があるので楽なのだけど、宅急便は
〉難しくて・・・。

そうなんです。
で,今回は職場宛に送ってみたのです。
空飛び系を・・・まず,4冊届きました。
昼休みに大根の細いのみたいな野菜の単語を調べていたら,
セリ科の野菜だったらしくてびっくり。
「大根じゃない〜!!」
#ちなみに大根はアブラナ科。
まぁ,ニンジンがセリ科なので,言われてみれば納得もできますが,
面白い野菜の飛んでる本はやっぱり楽しかったです。
かえるの表情も見ていると楽しくなりますね。
この本はやっぱり手元に残したい本です。

〉〉お気持ちよ〜くわかります。
〉〉私も,期待して,届いたのもあったけど,届かない確率が高くて・・・。

〉Nateの作者の本も、これ面白そうと頼んだのだけど、来なかった本が・・・。

私は,ORTでさんざん泣かされました。
あとマクミランもふられる可能性が高いですね。
マクミランを置いている書店をあまりみかけないので,
見かけると,欲しい本を一生懸命探してしまいます。
たいていないですが。

〉〉私は地図を見なくても行けるけど,行きはSEGさん指定通学路で行けないの。
〉〉#電車を降りてからB16番という場所への行き方がよくわかっていない

〉この間、ちゃんと指定方法で行けたの。(多分・・・。)勝ったー。うふ。

今度新宿駅の地図を探そう・・・。(くっすん。)

でも,酒井先生の好きな,
SEGさん非公認の【近道】で帰る方法はわかったよ〜。(^^)v


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.