Re: Invisible Incのナゾ

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2021/6/15(21:48)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

11929. Re: Invisible Incのナゾ

お名前: チクワ
投稿日: 2004/5/14(22:15)

------------------------------

〉こちらに新規投稿するのは初めてでちょっとドキドキしています。
〉きゃんちろです★

あ!きゃんさまだ〜!はじめまして〜。チクワです。よろしくお見知りおきを〜。
いえ、すみません。「きゃんさま」とお呼びしてよいようなスジアイのものではございませんのに。
交流の広場で聞いた「きゃんさま」という響きが気に入ってしまって、お初ですのに・・・

〉先日某書店(SEG Bookshopではありません)にて「Invisible Inc.」を全巻購入しました。
〉最初に「Invisible Dog」を読んでとっても面白く、早速次に「Creepy Computer」を読んだのですが、
〉これがストーリーが全く理解できず、読み終わっても頭の中が「???」でした。

すわ!深刻な「突然読めない」とのお悩みかと、緊張しました・・・

〉一巻目は楽しかっただけに結構ショックで、読み終わってからしばらく呆然としてしまったのですが・・・
〉でも、おかしい。何かがおかしい。
〉よーくよーく本を見返してみると、なんと、Chapter2の後はChapter4になっているじゃないですか!
〉Chapter3は一番最後に来ていて。どうやら、激しい落丁でページがぐちゃぐちゃになっているようです。
〉この本、ページ番号がないので全然分からなかったー。話自体、突然疑われる人が現れたり、
〉唐突に登場した人が後から説明されたりしてホント意味不明だったんですよー。
〉この状態で一生懸命謎解きをしていた私って一体・・・

うわーっ。そりゃあ、災難でしたねー。ネタばれ話をされたのと同じくらい?それ以上?
Invisible Inc.を読んだのはだいぶ前で、記憶もおぼろげですが(たんにトリ頭のせいか?)
Creepy Computerはおもしろかったですもん。それが台無しにされてしまいましたねえ。
ページ番号はつけておいて欲しいですよねー。(それだけの問題じゃないわけですが)

〉とりあえず返品するつもりだけれど、ページ番号がないだけに真剣に読まないと
〉落丁だって分からないので、ちゃんと受け入れてもらえるかなー。
〉ドキドキしつつ、本屋にメールしてみまーす!

全国には同じような目にあっている人もいるかもしれないし、
きゃんちろさんが報告されることで、今後改善してもらえると思うし、(してもらわにゃ!)
本屋さんとのコンタクト、応援していますからねー。

〉こちらに投稿してよいのかどうか分からず、不適切な話題だったらスイマセン。

いえいえ、まさかまさか。また、本屋さんの対応もご報告ください。
よい対応だったら、またタドキストが同社の本を買うでしょう!
よくなかったら、どうしましょーかねー、みなさん!

きゃんちろさんが、早く、気をとりなおせる本にまた、出会えますように!
Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.