Re: 寝ぼけ空耳あわー...?

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/20(16:36)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

11646. Re: 寝ぼけ空耳あわー...?

お名前: カイ
投稿日: 2004/4/19(11:54)

------------------------------

たこ焼さん はじめまして カイです。

〉たっこー仮面とよんでいただいても、けっこーです。(^^)

はーい
たっこー仮面、レスつけてくれて あ・り・が・と・おーーー
首?からひらひら〜ってするのはやっぱり紅しょうが色ですかね〜
そうすると、ちょっと仮面ライダーとかぶちゃって某スレッドの人々からブーイングがおこるかな?

〉あっ!
〉今頃はオフ会を楽しまれているのでしょうか。
〉いいなぁ〜。
〉羨ましい限りです。

えへへ。楽しかったです。
やっぱり刺激になるなぁ。と思いました。
しかしいつもボケかましているような...
この歳にして見ているだけでおもしろいキャラってどうよ...(ま、いっか〜)
たこ焼きさんにお会いできる日も、いつかありますよね。
生きて〜いた〜なら〜いつかは会える〜♪
(どこかで誰かも歌っていたような)


〉頭にイメージだけが残っていて、
〉そのイメージを作り出したのが、日本語だったのか英語だったのか・・・
〉あれ? どっちだっけ?
〉といった感じですよね。

そう!まさにそれです!
私のあやふやな感覚が他の人にも分かる言葉に!
感動!嬉しい!たっこー仮面ー!

〉〉これってこれってひょっとしてすごく面白くないですか?
〉〉自然に英語が耳に(脳に)入ったってこと?
〉〉それともボケた頭のせい...かな...(その可能性は大きい)


〉うん、うん、そのとおりだと思いますよー。

ガーン Σ(‾□‾;)

〉あっ!
〉ボケた・・・の方じゃなくって、
〉自然に英語が・・・の方です。(^^)

えへ (*^-^*)


〉Happy ぼーっing・・・
〉実は、たこ焼もやっておりますー。

〉たこ焼が「音」を聴くのは、ほとんど平日、
〉軽い作業中の「ながら多聴」も時間的には多いのですが、
〉食後の昼休みのHappy ぼーっingがメインです。

〉お腹が少しふくれて、気が緩んで、しかも
〉慢性寝不足気味なんで、机にうつ伏せになって、
〉お昼寝状態。
〉でも、ほんとは寝ていなくって、
〉ぼーーーーーーーーーーーーーっ
〉としているんです。
〉寝ているんだか、起きているんだか、
〉うーむ、よく分からない状態です。
〉こんときに、「音」を聴くんですね。
〉すると、英語を聞いている、という意識などなくなって
〉イメージがパーッと広がることが時々あります。

あーあーあー!そんな感じー!(カイ興奮のためちょっと壊れ気味)
たこ焼きさん慢性寝不足?美容(?)によくないですよ。大丈夫ですか?
私の場合は寝起きがひじょーによくないだけなんですけど。
朝起きて15分くらいは頭がまわってない...
笑えるエピソードは数知れず...

〉「リスニングするときは音に集中して・・」などと
〉よく英語学習本に書かれていますが、
〉もしかすると・・
〉あくまで「もしかすると」であり、確証は全くないのですが、
〉集中して聴くことばかり、そればっかりやっていると、
〉集中しないと聴きとれない英語脳になっちゃうんじゃないか・・
〉などと最近のたこ焼は思っております。

そうなんですかねー。未知数ですねー。

〉〉多読をはじめてから、なんだか面白いことがいろいろ自分の身におこっているようで♪
〉〉次はどんなことかな〜。とわくわくしています。


〉まったくの同感!
〉ほんと、どんどん面白い事がおこりますからねー、
〉飽きませんよね。

飽きません。まったく。こんなに面白いことってそうそうないですよね。
たこ焼きさんのお話はいつもどれもこれも興味深くて共感できます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

〉ではでは〜♪

ではでは〜♪♪(ポケットの中にはビスケットがひとつ たたいてみたならビスケットがふたつ)


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.