Re: 近眼の独眼龍さーん、今度お会いした時は、是非ミュージカルトークしてください!

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2021/9/18(04:04)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

11548. Re: 近眼の独眼龍さーん、今度お会いした時は、是非ミュージカルトークしてください!

お名前: ririco
投稿日: 2004/4/13(06:00)

------------------------------

近眼の独眼龍さん、おはようございます。
下の杏樹さんのレスもすごく楽しかったのでまとめてお返事しようかと
思ったのですが、書きたいことが多いのでそれぞれに・・・。

〉部分的にとっても気になったので。それに少し自慢したくって。

少し自慢なんてものじゃないですよー。
読んでびっくり!近眼の独眼龍さんったら、ロンドンでもブロードウェイでも
たくさん舞台見ていらっしゃるーー。
これは、すごーーく羨ましいです。

〉二十歳くらいの時に、急にミュージカルが好きになって、それを
〉楽しみたいがばっかりに英語を少しずつ始めたんです、多聴から。

初耳でした。それで、先にヒアリングだったんですね!納得。
私のミュージカル好きは小学生の時からですよー。
(そんな事で張り合っても・・・・)

〉〉〉サウンド・オブ・ミュージック(めちゃ好き。独眼龍さんもはまこさんも好きで嬉しい。これは私も歌うし踊る)

〉僕もみんな好きで嬉しい。映画、ビデオ、舞台(in London)をあわせると
〉少なくても60回以上は観てる!

舞台(in London)!!すごいー。
私がロンドンに言った時は「サウンド・オブ・ミュージック」はやってませんでした・・・。
映画しか見てないです。それにしても60回はすごい!
私はその10分の一くらいです(笑)

〉〉〉マイ・フェア・レディー(見たこと無いけどおもしろそう。発音練習とか見たい)

〉映画とビデオと舞台(in London)で、30回以上は観てる!

これも、舞台(in London)が羨ましい!!

〉〉〉オズの魔法使い(ミュージカルは見たこと無いけどおもしろいでしょう)

〉映画とビデオで3回観てる!

〉〉メアリー・ポピンズは、私も子供のころ愛読書でした。
〉〉初めてイギリスに行ったときに読めもしないのに、記念にコンプリートを
〉〉買ってきたくらいです。
〉〉(何万語読んだら読めるようになるだろう・・?と思いつつ寝かせてます)

〉はは、一緒だ。今横を向くと、本棚で寝てます。

本が寝てるのは一緒でも、ビデオ見た回数は違います〜。
25回はすごいー。
私は10回以上見た映画は「風と共に去りぬ」だけです。
あれ、ミュージカルじゃない。。。

〉〉カイさんの好きな「王様と私」はユル・ブリンナーの方かな?
〉〉(古きよき時代ということで)
〉〉私はジョディ・フォスターの方は興味はありつつ、まだ見ていません。

〉おおそうだった。ジョディ・フォスターの映画も見たなぁ。

ジョディー・フォスターは良いかなって思ったのですが。
「王様」はやっぱりユル・ブリンナー様でしょうと思って見てないのです。
でも、ディズニーのは知らなかった・・・。早速チェックしなくては〜。

〉あとねぇ、好みがあるかもしれないけど、South Pacific(南太平洋)。
〉特に riricoさん、フランス語のとってもかわいい歌がありますよ!

下で杏樹さんも好きだって書いていらっしゃるSouth Pacific(南太平洋)ですが、
ノーチェックでした〜。DVDあるようなら、AMAZONで・・・。
フランス語の歌って聴くだけでわくわくします。

〉もひとつ、Me and My Girl。ブロードウェイでも賞を取ったんだけど、
〉楽しかったなぁ、BroadwayでもLondonでも。

これは、日本でやってましたよね。見逃して悔しい思いをしたのでした。
それにしても、独眼龍さん、本場で見すぎ!羨ましすぎ!

〉〉古きよき時代のミュージカル映画も大好きですが、
〉〉「オペラ座の怪人」や「キャッツ」なども大好きです。

〉うぅ〜う、オペラ座〜は観てなぁい!くやしいぞぉ。

やっと自慢できるー。「オペラ座〜」は四季で2回とロンドンで観てます。
それから、ロイド・ウェーバーミュージカルの歌姫サラ・ブライトマンの
来日コンサートでも「オペラ座〜」や「キャッツ」の名曲を聞きました。

あとロンドンで観たって自慢できるのは「レ・ミゼラブル」かな。
革命のシーンは何度見ても泣いてしまいます。
ディズニーアニメの「ノートルダムの鐘」も大好きなのですが、
「レ・ミゼラブル」を何度も観ているのでユゴーっぽい展開だなーって思ったり。

貴重なミュージカル自慢話たくさんありがとうございましたー。

〉はぁ〜。我が家もどっちかというと妻が強い!

チャンネル争いがんばってくださいねー。
そして、「サンウド・オブ・ミュージック」60回記録更新してください。

では、またーvvv


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.