私もー!

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2021/9/18(03:57)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

11547. 私もー!

お名前: 杏樹
投稿日: 2004/4/13(01:54)

------------------------------

riricoさん、カイさん、そして近眼の独眼龍さん、こんにちは!

ミュージカルだなんて聞くとだまってられませ〜〜〜ん。
私はブロードウェイで本場のミュージカルを見たいと思って英語のヒアリングを始めました。でもヒアリング以前に英語力そのものが足りないことがわかって挫折感を感じてました。多読を始めたら字幕のない生舞台を見る望みが復活してきています。
まだロンドンやニューヨークでは見たことがなくて、翻訳版と映画ばかりです。

〉〉〉サウンド・オブ・ミュージック(めちゃ好き。独眼龍さんもはまこさんも好きで嬉しい。これは私も歌うし踊る)

〉僕もみんな好きで嬉しい。映画、ビデオ、舞台(in London)をあわせると
〉少なくても60回以上は観てる!

これはもう名作中の名作ですね。ザルツブルクへ行ってゆかりの地を訪ねてきました。スクリーンプレイを持ってるので映画の歌は歌えます。舞台オリジナルはCD持ってますが聞き取り能力に難があってよくわかりません。

〉〉〉メリー・ポピンズ(子どもの頃の愛読書。riricoさんも狙い中なんですよね)

〉これは、映画、ビデオで25回くらい観てる!

もう大好き!!!あの絵の中に一緒に行きたくなります。

〉〉〉王様と私(だいすきーディズニーも良いけど実写の方がすきー。)

〉ユルブリンナーの映画と舞台、合わせて7〜8回観てる!

ユル・ブリンナーの映画も日本語版の舞台も見ました。

〉〉〉マイ・フェア・レディー(見たこと無いけどおもしろそう。発音練習とか見たい)

〉映画とビデオと舞台(in London)で、30回以上は観てる!

この「in London」いいなあ〜。映画館でとビデオと大地真央の舞台を見ました。
ロンドンの下町なまりがわかってくるともっとおもしろいですね。

〉〉〉オズの魔法使い(ミュージカルは見たこと無いけどおもしろいでしょう)

〉映画とビデオで3回観てる!

映画館でもビデオでも見ました。ジュディ・ガーランドいいですねー。「オーバー・ザ・レインボウ」は私の数少ないカラオケレパートリーです。カイさん、ぜひ見てください。

〉〉あ、あと古きよき時代ミュージカルと言えば、
〉〉「ウェストサイドストーリー」でしょうか。

映画館でも見ましたが、来日公演も見ましたよーへっへっへ。四季も宝塚も見ました。オリジナルキャストのCDも持ってます。バーンスタインの音楽、ソンドハイムの歌詞、ジェローム・ロビンスの振り付け…ミュージカルの最高峰といえる作品です。でもソンドハイムは映画版が気に入らないらしい。確かに舞台版の構成をかなり変えてますから、私も舞台オリジナルのほうが絶対いいと思います。

〉あとねぇ、好みがあるかもしれないけど、South Pacific(南太平洋)。
〉特に riricoさん、フランス語のとってもかわいい歌がありますよ!

好きーーー!ロジャース&ハマースタインの名作。子供が歌うフランス語の歌もかわいいですし、あと片言のフランス語も出てくるんですよねえ。私でもわかるような。

〉もひとつ、Me and My Girl。ブロードウェイでも賞を取ったんだけど、
〉楽しかったなぁ、BroadwayでもLondonでも。

うわぁぁ〜〜〜両方見たんですか!!!ロバート・リンゼイの「ランベス・ウォーク」の映像だけは持ってるんですが。BSでミュージカルの特集番組をやったときの。(だんだんマニアックに…)。
私は日本版しか見てませんが、もう楽しくっておもしろくって、サイコー!でした。

〉〉古きよき時代のミュージカル映画も大好きですが、
〉〉「オペラ座の怪人」や「キャッツ」なども大好きです。

〉うぅ〜う、オペラ座〜は観てなぁい!くやしいぞぉ。

四季しか見てないのでなんとも。でも市村正親のファントムを見たのは自慢できるかな?
そういえば「オペラ座」はケン・ヒル版の来日公演を見ました。(知ってる人、います?)ロイド・ウェーバー版より面白くて気に入りました。

オペラ座もレ・ミゼラブルも音楽がいいですね〜。
やっぱり英語版のミュージカルCDをもっと集めたくなってきました。

今はアダム・クーパーの「オン・ユア・トウズ」の来日公演があるのでとっても楽しみにしています。夏には「フォーティーセカンド・ストリート」も来る!

(おまけ)
ブロードウェイとロンドンを夢見ながら、結局私が初めて海外でミュージカルを見たのはウィーンの「エリザベート」でした。これはハマりまくって、日本版とウィーン版とハンガリー版のCD持って聞きたおしました。

ということで、いきなり出てきてお騒がせしました。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.