Re: Audio情報6!!!(から脱線)

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/20(22:08)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

11299. Re: Audio情報6!!!(から脱線)

お名前: はまこ
投稿日: 2004/3/31(18:02)

------------------------------

涼音さん、こんにちはー。はまこです。
(みっちゃん、またもやいろいろありがと!また明日書きまーす♪)

〉"はまこ"さんは[url:kb:11288]で書きました:
〉〉涼音さんははじめましてですね。よろしくお願いします。
〉〉(”りょうね”さんなのかな?)

〉あ〜、そういえば、はまこさんと同じスレッドに居たことがない〜〜〜。
〉つか、こちらの大御所ともいえる方々とは、殆どそうなんですよね。

え?こちらとはどちら?タドキストの広場の掲示板のことですか?
この掲示板に大御所がいらっしゃるんですね!?
今まで気が付きませんでした!(失敬!)
どの方々が大御所なのか、小声で教えてもらえませんか?
言い訳をしますと・・・
掲示板でお見かけする皆さんを等しく尊敬しておりますのですればればれば・・・
どなたに対してもたいがい態度がデカイので気を付けなければ!(笑)

〉"すずね"と読んでやって下さい。湯桶読みなので、かなり変なんですが、originalが
〉そうなので。
〉(original = ミルクハウスby川原由美子)

いいお名前ですね〜(^^)。辞書登録しました。
それと、湯桶=ゆおけと読んじゃった(笑)。勉強になりました。
ミルクハウスも川原由美子さんも知らないのですが、
きっと乙女心満載のマンガなのでしょうね。
涼音さん=乙女心♪

〉はまこさんとはず〜っと一度話してみたいと、"勝手に"思っていたのでした。

どうぞ気軽に声をかけてやって下さい。
私もイベントの広場を見ていて、
いいなー、涼音さんと遊びたいなーって思っていました(^^)

〉自分の世界が崩壊する時について。。。。お、そう書くと宗教的(笑)

これは「あの時」の話しですね。
日本語が崩壊したのは多読をはじめてから2回目だったんですが、
今回は英語以外の外国語も絡んでいてかなり複雑だったので
上手く説明できたかどうか。。
しんどいので失礼します、といって潜ってしまうこともある
失礼な奴ですが、今後ともよろしくお願いします(ぺこり)

〉〉〉〉音声読みあげソフトを使ってるのかな?
〉〉〉そういえばそんな気が、と、よくみたら、Notesの欄に
〉〉〉Computer-Generated Audio Bookと書かれてました。
〉〉〉まさに、音声読みあげだったようです。

〉〉がーん!そんなありがたいようでもちっともありがたくないソフトがあるんですか!
〉〉心ここにあらずって読みかたしてるなーと思ったけど、どうりで。

〉あるんです。使い方によっては便利なんですけどね。
〉nativeな人だったら、単純に読む暇ないから聞くという使い方もひとつの利用法なのかも。
〉語学学習者の訳にはたちませんけどねぇ。

う〜ん。日本語でも物語をあの読み方で読まれると。。パスですね。
説明文の読み上げとかだったらいいかも。

〉日本語の読み上げはコンピュータさんにはかなり難しいので、かなり限定的な使い方しか
〉できませんが、欧米言語だと、あの程度には聞けるものができるので、段々と普及して
〉きているみたいです。

そうなんですか。でもなー。物語をコンピューターで語られてもなー・・・
ん!でも聞くだけで楽しむのはちょっと無理そうですが、
聞き読みだと慣れれば楽しめるかも!
未読本が減ったらプロジェクトグーテンベルグから本を選んで
聞き読みしてみよ〜っと♪

と思ってたら、みっちゃんが!
うるうる。
みっちゃんにはまた明日!

ではー(^^)/~~~


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.