超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ&マクガイバー

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/27(08:52)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

11193. 超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ&マクガイバー

お名前: ひつじ
投稿日: 2004/3/22(03:08)

------------------------------

秋男さん、こんばんは。ひつじです。

〉〉あぁぁ、英語音声で見てるんですね...ちょっと(いや、かなり)うらやましいっす。
〉〉私の場合は日本語音声で時々見る程度でした(最終回らしくない最終回も一応)。
〉〉今でも、英語音声(字幕なし)では無理のはず...ま、いつかそのうちとは思いつつ。

〉  いや、ちゃんと英語が聞けてるのかあやしいのですが・・・
〉  (アクションで話がかなりわかるから・・・)

〉  でも、なんとなく楽しんで多読・多聴してきただけなのに、
〉  かなり聞こえるようになってますねー。これは事実。

ふむふむ。
ちょっとでも「あっ、聞こえる!」「おぉ、楽しい〜」と言う
気持ちになれればいいなぁと思ってます。

〉  ぜったい聞こえてきます。
〉  気軽に楽しく、いろいろ英語を浴びつづけてくださねー。

多読初めて1年数ヶ月...絶対こんなに続くとは思ってなかったので、
ここまで来たら、もう慌てず騒がず続けて行こうかなと。

〉〉〉 「奥さまの名前はサマンサ・・・」っていう名調子ですが、英語では入ってないんですねー。
〉〉〉 そこはちょっと寂しい。

〉〉そうなんですよね...「ん、何か違う!」と結構ショックでした。
〉〉あのナレーションは日本人以外は聞いてないのか!?と。

〉  そう考えると、あの日本語のナレーション、うまくはめこんでありますよねー。

細かいエピソードはすっかり忘れてもあれはずっと忘れないですよね。
で、久しぶりにテレビから流れるのを聞くと懐かしさで感動。

〉〉刑事コロンボのDVDボックスを買っています(^^;

〉  おー!! 刑事コロンボ出てるんですかー!!

新シリーズを除く45話が出てますよ〜。
テレビを録画したビデオを結構持ってましたが、一度も見たことがない
ものも何話かあったりして、かなりいいですよ〜
でも、「コロンボはやっぱり小池朝雄の声じゃないとね」と言うのが
私の周りでの一致した意見です。なのでほとんど日本語音声を選択(^^;

〉  あー、揺れる・・・

#揺れてる人を見ると、背中を押してみたくなりますが...

〉〉ちなみに、DVDで出てほしいのは「バイオニックジェミー」と「冒険野郎
〉〉マクガイバー」(←冷静に考えると「冒険野郎」ってカッコいいのか?)
〉〉です。と言うかDVD以前にテレビ(地上波)で再放送して欲しい...

〉  ほんとにねー。そうですよねー。
〉  このツリーの様子じゃ、けっこうみんな見ると思うなぁ。(笑)

今日の酒井先生リベンジ札幌オフ会で、「超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ」に
一票入れている人がいました。(←え、投票制度じゃないの??)
エアーウルフは他の方もあげてましたね...それに比べてマクガイバーは
人気がないなぁ...残念。

ではでは〜


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.