Re: 教師かどうかということではなくて

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/5/13(07:12)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10754. Re: 教師かどうかということではなくて

お名前: ぷぷ
投稿日: 2004/3/10(08:42)

------------------------------

こんにちは。

教師かどうかということではなくて、多読を外から見てるか
中からみてるかということだと思いますよ。

そしてやはり、他の方法ですでにある程度の英語力を
身につけたKYOさんは、多読に興味を持ちつつも、外から観察
している感じ。

そしてそれは、酒井先生も同じです。今回の知らない単語数えも
そもそも酒井先生の発案なのだし。酒井先生もその意味で
モルモットである私たちを観察し、分析し、他の英語教育と比較検討
したいと思ってらっしゃることでしょう。

私も、「わからない単語とわかる単語との区別ができない」
という理由で参加しませんでしたが、結果には興味を持っていました。
数えて知らせてくれた方々にはありがとうございますです。

しおさんがKYOさんや酒井先生と違ったのは、他の方法での英語力
があるにもかかわらず、しおさんは多読のど真ん中に飛び込んで、
自分が実験台になってしまった、それで私たち一般タドキストも違和感を
感じなかったのだと思います。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.