Re: 本に呼ばれた経験も聞きたいのですが。。。。

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/28(06:57)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10252. Re: 本に呼ばれた経験も聞きたいのですが。。。。

お名前: れな
投稿日: 2004/2/14(09:25)

------------------------------

happyhopeさん、こんにちは。

〉(というか他のツリーのすごさに圧倒されて、しまっています〜〜)

今すごいですよねー。私も「うわー」とか思いつつ見せていただいてます。
参加するにはすごすぎる(笑)。ってことで昨夜は本を読んでました。
家では滅多に本を読みません(爆)。家で読むのは自分への贅沢って
ところかなー。たまに発作的に一日読んでますが。

〉A Red Heart of Memories、アマゾンでハードカバーなら、ありました。
どうせ読むなら英語で読みたいので(今日本語は掲示板読書と新聞だけなのです)
〉読みたいけれど、どうしよう、、、、と迷っています。

Amazon.comの古本ならPBもあるんですー。でも、私はそのうち試そうと思いつつ
まだ古本には手を出してなくて(笑)。シリーズ3作目が出たときに、1作目も
増刷かからないかなー、と思って待っていたんですが、出ませんでした。うーん。

日本語、掲示版と新聞だけ。気合い入ってますねー。私は時間的には洋書を読んでる
方が長いですが、冊数からいくとやっぱり日本語の方がずっと多いです。
ただ、このごろは翻訳物は減ってきて(英語で読めばいいやと思うようになった)
日本人作家の本を読む率が上がってきました。まあ、程度問題なのですが。

〉れなさんの過去ログを読ませていただきました。
〉今由良さんの報告にもあって、れなさんを洋書タドキストにした本の女王の矢からのシリーズ、
アマゾンで見たら、表紙が目に焼きついて離れなくなってしまいました。
〉是非是非読んでみたいのですが、1冊目は女王の矢からでいいのでしょうか?

ありがとうございますー。
「女王の矢」、"The Heralds of Valdemar"3部作。
"Allows of the Queen"
"Allow's Flight"
"Allow's Fall"
となります。はまると長大なシリーズなので、読むものには困らなくなります(笑)。
この時点ではそんなに難しくはない(と私は思ってる)のですが、まとめ買いは1冊試されて
からの方がいいかも。友人は挫折してます(爆)。

〉(娘がバイト代から少しカンパしてくれるといってくれたので多分買うと思います。←なんという親^^;;)

いいお嬢さんですねー。うっとり。
私は今貧乏なので、本屋にもアマゾンにもスカイソフトにも近づかないように
しています(笑)。一応、夏のボーナスくらいにはなんとかなる予定。
この機会に積読を少し減らそうかなと思ってます。積読だけで和書も洋書も
向こう1年分以上は軽くありますから。

では、楽しい読書を。

▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.