Re: 本に呼ばれた経験も聞きたいのですが。。。。

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/28(18:55)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10235. Re: 本に呼ばれた経験も聞きたいのですが。。。。

お名前: happyhope
投稿日: 2004/2/13(09:09)

------------------------------

れなさん,おはようございます、happyhopeです。

またまたもお願いにお返事ありがとうございました。
ちょっと考えていたもので(迷っていた?)お返事が遅くなってすみません。
(というか他のツリーのすごさに圧倒されて、しまっています〜〜)

〉というわけで、あんまりあてになりませんが、以前にご紹介した本の
〉中から(それ以降の本は難しさレベル「激」とかだったり)、比較的簡単だと
〉思われるものを。

〉McKillip, Patricia A.
〉 "The Forgotton Beasts of Eld" 51000 LV6 ★★★★★
〉 "The Changeling Sea" 36000 LV8 ★★★★
〉 関連書籍:「妖女サイベルの呼び声」(早川文庫FT)
〉このお話を楽しむのにはヒロインの性格が合うか合わないかっていう問題があるよう
〉なのですが、エミリーがお好きなら大丈夫では? 別に、似てるとかではないですが。

そうおっしゃられると、読まないわけにはいかないですねーー。

〉 "Changeling Sea"は、文章になじみにくいのでちょっとレベルを高めに設定
〉してありますが、こちらもジュブナイル向けファンタジーです。"Winter Rose"
〉という本の方がレベルを低くご紹介していますが、こちらは一人称の文章で、とても、
〉癖が強いので、先にフラットな方を試された方がいいかなと思います。あ、でも
〉もし、佐々木丸美さんの本にはまった経験をお持ちならそっちの方がおすすめ。

この2冊、さっそくアマゾンで検索、カートに入れました。

〉Hoffman, Nina Kiriki
〉 "Past the Size of Dreaming" 74000 LV7 ★★★★
〉 関連書籍:「マットの魔法の腕輪」(創元推理文庫)
〉 こちらは現代物のファンタジーです。タイトルも表紙も素敵なので、私はこれは
〉知らなくても買ったかも知れません(笑)。ただ、これはシリーズの2作目で、
〉1作目は「マットの魔法の腕輪」の原書である"A Red Heart of Memories"。
〉残念ながらこちらはPBでの入手が困難になっているので、お読みになる場合
〉には、「マット」を日本語で読んでからになさった方がいいかも。

A Red Heart of Memories、アマゾンでハードカバーなら、ありました。
どうせ読むなら英語で読みたいので(今日本語は掲示板読書と新聞だけなのです)
読みたいけれど、どうしよう、、、、と迷っています。

その方が設定も
〉わかっていて読みやすいし、合わない本だったらそこでやめられます。
〉現代に生きる、ほんの少し人とは違う力を持った人々と、幽霊屋敷のお話。
〉割とほのぼの系。ホラーじゃなくて、ファンタジーです。恐くないです。

気になります〜〜〜〜

〉Donna Andrews
〉"You've Got Murder" 78000 LV7 ★★★★

ごめんなさい。これは表紙がいまいちで今度にしますね。
やっぱり表紙で選んでいますね。

れなさんの過去ログを読ませていただきました。
今由良さんの報告にもあって、れなさんを洋書タドキストにした本の女王の矢からのシリーズ、アマゾンで見たら、表紙が目に焼きついて離れなくなってしまいました。
是非是非読んでみたいのですが、1冊目は女王の矢からでいいのでしょうか?

女王の矢から3冊、McKillip2冊と指輪のボックスセットが今のところカートに入っており、後はクリックするだけ、です。
(娘がバイト代から少しカンパしてくれるといってくれたので多分買うと思います。←なんという親^^;;)

ではでは、感謝をこめてご報告でした。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.