Re: TOEIC結果♪

[掲示板: 〈過去ログ〉英語のことなんでも -- 最新メッセージID: 2495 // 時刻: 2024/4/30(15:23)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

292. Re: TOEIC結果♪

お名前: カイ
投稿日: 2005/6/2(10:29)

------------------------------

秋男さん おはよー カイです。
 

〉 カイさんって、ピンクの産着で生まれてきたのかと思うぐらい「ピンク」っていうイメージだから、
〉 (林家ペー・パー子みたいだと言ってるわけではないですが、)このお話にはびっくりしております。
〉 僕もピンクを着てみたら、案外いけるかもしれんなー・・・。(そうじゃなかろう。)

そんなイメージがあるとは!
秋男さんもピンク着てみて着てみて。
一度見て見たい(は?)

〉 ともあれ、私は、ダイエットのときも、体重が減っているという確信がなければ体重計に乗れないタチで・・・。
〉 まあ、体重計に乗らなくてもいいんだけど、乗ってみたいなと思えば乗ってみたらいい、ってことですよね。
〉 それで別に自分の何が変わるわけでもないんだし。
〉 (ということをカイさんは言うてはるんだと解釈。)

あ、そういうことです。
ダイエットの時に体重計に乗らないってすごいなぁ。
私、乗らずにはいられないタイプ(笑)

〉 私という人間は、「プライド」やら「対抗心」やら「過度の羞恥心」やら「抵抗」という名の<怖れ>の皮を、
〉 何重にもグルグルまとってるような状態であります。
〉 しかし、カイさんという太陽に接し、その皮を一枚一枚脱ぎ捨てていけそうな、そんな心境ですなー。
〉 (見たくないって言わないでー。)

北風と太陽だね。
北風がビュービューやっても旅人のコートは脱げない。

でもね、秋男さんそのままでも良いと思うよ。
プライドがある。は、志が高いってことだし、対抗心がある、は向上心が高いってことだし、
羞恥心は他者との協調性がある。周りをよく見てるって事だと思うの。
自分にとって嫌な部分でも、他人の視点から見るとプラスになるんだなぁ。と思う今日この頃なのさ。
自分の内から沸きあがるものがあって、自然になりたい自分になれたら最高だけどね♪
無理はしない♪
(いつもアバウトな返信だなぁ。想像力を働かせてね〜)

かくいう私は
猪突猛進型で思慮が足りない = 行動力がある らしいです。
もうちょっと考えてから動かないとな。といつも反省するの。
周りの人に迷惑かけちゃうからね...

〉〉大丈夫!(爆)
〉〉それに、そんなすごい成長なのかなぁ?
〉〉みんな言わないだけだと思う!(奥ゆかしい人が多いんだもん)
〉〉そういう秋男さんもすごいじゃないですか!!!
〉〉キューティー・ブロンドやその他イロイロの映画を(最近は半世紀前の映画がお好み?)
〉〉英語で楽しめるって尊敬!本だってすごいの読んでるし。
〉〉成長の度合いって意味だと、私はかなり底辺から始めてるから、伸びの角度が良く見えて、お得なの。
〉〉やっぱりダイエットと同じで100kgの人が5kg落とすのと、50kgの人が5kg落とすのじゃ全然ちがうっしょ。
〉 
〉 
〉 なんか、ほめてくれて、ありがとう。
〉 あ〜、ひそかに、ほめてもらいたかったのかも・・・。

爆!誉められるとやる気出るよね。
でも、本当にそう思ってるのよ。秋男さんすごい!
秋男さんは読書の分野も小説から専門書(?)まで幅が広いでしょ。
ああいうの憧れるの。

〉 いやほんと、昨日思ってたんですが、ちょっとこれ面白そうだからってペーパーバックを読んでみる、
〉 なんてことは、私の前世紀には無かったことだなーって思って。
〉 英語の映画を見て、(意味はわからないまでも)音はしっかり識別できてる、なんてことも、
〉 数年前には考えられないことでした。NHKの英語ニュースが簡単に思えるなんて!

でしょでしょ。
以前の自分と比べると、すっごく成長してるでしょ!
思い立ったらPBが読める!NHKの英語ニュースが簡単に感じる!
すごい!かっこいー!

〉 ついつい、英語のある生活が当り前になってきて、なんでもっと上達しないんだろうなあとか思ってしまうけど、
〉 初めの「英語できなさ」を忘れてしまってるんですよね。あのころと比べれば、すごく成長したじゃないか!
〉 ってことですねー。

向上心が高いのよ〜だから苦しむの。
初めの頃の気持ちって忘れがちだけど、忘れちゃうにはもったいないぐらい
素敵な時間だったと思いませんか?
あの頃のワクワクした気持ち、忘れたくないの。

〉 それにしても、カイさんのは、すごい進歩だと思うよ!
〉 もうアガサ・クリスティーとは、ぶったまげる。

私もぶったまげた。
これが、ミス・マープルシリーズのの「バートラムホテルにて」なんですけど、
ストーリーは追えるの。
でもミス・マープルらしい言い回し、下記みたいなのが分からない。

例)
隣の○○さんの子どもはよく川を跳び越そうとしてはまってたわ。
何度同じ過ちを繰り返しても、学ばなかったのよ。
○○さんもあの子に似てるわ。
(注意、実際の物語ではこ〜んな例えは出てきませぬ。あくまでイメージ)

ストーリー追うには困らないけど、このニュアンスが楽しめないのは実に悔しい。
いつかこのニュアンスも楽しめるようになってやる〜!

〉 
〉 
〉 ところで、こんなところでなんですが、先日、「生きがいの創造」(飯田史彦著。PHP文庫)
〉 という本を教えてもらって、読みまして、ぶったまげました。
〉 死生観というか、人生観が、ガラリンと変わってしまいました。 (根が単純だからか・・・。)
〉 まあよかったら読んでみて。

本当?じゃ読む!図書館の本、予約しました♪

〉 
〉 たびたびお邪魔しました。
〉 ではまたー。

ではまたーーー


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.