Re: TOEIC結果♪

[掲示板: 〈過去ログ〉英語のことなんでも -- 最新メッセージID: 2495 // 時刻: 2024/4/30(09:35)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

277. Re: TOEIC結果♪

お名前: 秋男
投稿日: 2005/6/1(00:44)

------------------------------

 カイさん、こんばんはー。しつこくてすまぬ。秋男です。
 
 
〉MOMOさんの返答にも書いたんだけど、
〉ダイエット中に体重計に乗る。ぐらいの感覚ですの。

〉そうそう、昔、私、ピンクが似合わない子でして。
〉小学生の頃からほんの2年ぐらい前まで、ピンクの洋服ってもってなかったんですよね。
〉それが、2年ぐらい前に「ピンクが着てみたい」と思って着たら、
〉「おや?思ってたよりいけるじゃないか!」となりました。
〉(本当に変じゃないか心配で、辛らつな友人にも聞いてみたけど「よし」とのことで)
〉で、ピンクが着れるようになって嬉しいけど、ピンクが着れないからといって困ることもなかった。と。

〉TOEICもこんなもんじゃないかな?

〉うむ〜秋男さんだから大丈夫だろうと思って
〉ものすご〜くアバウトな例えを使っております。
 
 
 う〜む。なるほど〜。
 わかったような・・・。

 カイさんって、ピンクの産着で生まれてきたのかと思うぐらい「ピンク」っていうイメージだから、
 (林家ペー・パー子みたいだと言ってるわけではないですが、)このお話にはびっくりしております。
 僕もピンクを着てみたら、案外いけるかもしれんなー・・・。(そうじゃなかろう。)

 ともあれ、私は、ダイエットのときも、体重が減っているという確信がなければ体重計に乗れないタチで・・・。
 まあ、体重計に乗らなくてもいいんだけど、乗ってみたいなと思えば乗ってみたらいい、ってことですよね。
 それで別に自分の何が変わるわけでもないんだし。
 (ということをカイさんは言うてはるんだと解釈。)

 私という人間は、「プライド」やら「対抗心」やら「過度の羞恥心」やら「抵抗」という名の<怖れ>の皮を、
 何重にもグルグルまとってるような状態であります。
 しかし、カイさんという太陽に接し、その皮を一枚一枚脱ぎ捨てていけそうな、そんな心境ですなー。
 (見たくないって言わないでー。)
 
 
〉〉〉最近CNNとかたまに見ています。
〉〉〉5分ぐらい集中していると、何の話題か、微かに分かるようになりました(爆)
〉〉〉(今までは、何のことやらさーっぱり分からなかった)
〉〉〉この感覚、どこかで感じたような。と思っていたところ、
〉〉〉昨年2月ぐらい、幼稚園ぐらいの子向けアニメが少しだけ楽しめるようになった頃の感覚と似ている!
〉〉〉ということは、あと一年ぐらいたてば、ニュースも分かるようになる???
〉〉〉夢は大きく♪

〉〉 いやー、この調子でいけば、そう大き過ぎる夢ではないでしょう。
〉〉 凄いなー。
〉〉 「アルジャーノンに花束を」(の前半)みたいな成長だ。
〉〉 頭痛とか大丈夫?(笑)

〉大丈夫!(爆)
〉それに、そんなすごい成長なのかなぁ?
〉みんな言わないだけだと思う!(奥ゆかしい人が多いんだもん)
〉そういう秋男さんもすごいじゃないですか!!!
〉キューティー・ブロンドやその他イロイロの映画を(最近は半世紀前の映画がお好み?)
〉英語で楽しめるって尊敬!本だってすごいの読んでるし。
〉成長の度合いって意味だと、私はかなり底辺から始めてるから、伸びの角度が良く見えて、お得なの。
〉やっぱりダイエットと同じで100kgの人が5kg落とすのと、50kgの人が5kg落とすのじゃ全然ちがうっしょ。
 
 
 なんか、ほめてくれて、ありがとう。
 あ〜、ひそかに、ほめてもらいたかったのかも・・・。

 いやほんと、昨日思ってたんですが、ちょっとこれ面白そうだからってペーパーバックを読んでみる、
 なんてことは、私の前世紀には無かったことだなーって思って。
 英語の映画を見て、(意味はわからないまでも)音はしっかり識別できてる、なんてことも、
 数年前には考えられないことでした。NHKの英語ニュースが簡単に思えるなんて!

 ついつい、英語のある生活が当り前になってきて、なんでもっと上達しないんだろうなあとか思ってしまうけど、
 初めの「英語できなさ」を忘れてしまってるんですよね。あのころと比べれば、すごく成長したじゃないか!
 ってことですねー。

 それにしても、カイさんのは、すごい進歩だと思うよ!
 もうアガサ・クリスティーとは、ぶったまげる。
 
 
〉アルジャーノンって昔は、可哀想なお話だって思ってたけど、
〉ちょっと違うなぁ。今読んだら、きっと違う感想になるような気がする。
 
 
 人生・トラウマ・知性・愛・・・ いろいろ考えるねー。 (あー、ばくぜんとごまかしてる・・・。)
 
 
 ところで、こんなところでなんですが、先日、「生きがいの創造」(飯田史彦著。PHP文庫)
 という本を教えてもらって、読みまして、ぶったまげました。
 死生観というか、人生観が、ガラリンと変わってしまいました。 (根が単純だからか・・・。)
 まあよかったら読んでみて。

〉〉 カイさんを見てると、あんまり考えすぎないで(失礼!)、
〉〉 素直に楽しめばいいんだなーってことがよくわかる。
〉〉 本が読めない時期があっても、焦らないで、その時その時、
〉〉 できることをやったはりますよね。

〉こうすると英語に良いはず。とかあんまり考えないで、
〉自分が今何をしたいか、何に興味を持っているか探してます。
〉自分がやりたいことって、やれるでしょ。
〉やらなきゃいけないことって、なかなか出来ないの。
〉だから、いっつも英語に関しては「やりたいこと、楽しいこと」をやってまーす。
〉実生活ではそうはいかない事の方が多いもんね。
 
 
 うなづき過ぎてムチウチ。
 
 
〉〉 見事だな〜。
〉〉 これだけほめたら何かもらえるかな〜。(笑)

〉うんとね〜欲しいものはいっぱいあるよ。(は?)
 
 
 は? (マギーの耳)(笑)
 
 
〉ではまたー。 ごきげんようー
 
 
 たびたびお邪魔しました。
 ではまたー。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.