Re: TOEIC結果♪

[掲示板: 〈過去ログ〉英語のことなんでも -- 最新メッセージID: 2495 // 時刻: 2024/4/30(16:51)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

276. Re: TOEIC結果♪

お名前: 久子
投稿日: 2005/5/31(23:54)

------------------------------

カイさん こんばんは 久子です。

いい感じで受験して、いい感じの結果ですね〜。
私も秋にに受けようっと!

〉前回より105点あがりました♪
〉中学、高校と英語が苦手で逃げ回っていた私にとっては快挙。

おぉ パチパチ

〉【2005年5月受験結果】
〉受験時語数 :500万語ちょっと
〉受験時多読歴 :1年11ヵ月(2003年6月より開始)
〉点数 :L 330点 R205点 合計535点

ここ、なんという偶然 昨年9月の私の点数とまったくいっしょ!
LとRの配分もほぼ一緒です。
多読中心だと 同じような感じで伸びるのでしょうか?!

〉●Listeningについて

〉とてもクリアに聞こえました。
〉「ゆっくりしゃべってるなぁ」と思いながら試験を受けることができました。
〉(注意:ゆっくり聞こえるからと言って、何を話しているか分かるわけではない)
〉内容は分からないことの方が多かったですが、
〉普段私が聞きなれている英語より、ずっとクリアに話してくれるので嬉しくなりました。
〉耳にした英語の会話は分かるのに、問題や選択する解答が分からない(爆)
〉なんてこともありました。
〉短い文章で一つ二つ分からない単語があると、本当に分からないですもんね〜

いっしょ〜
すごくゆっくり聞こえるのに意味不明なんですよねー。
選択肢も分からない単語を飛ばすと、さーっぱり意味不明。
もう少し長いほうがいいのになーと思います。

〉●Readingについて

〉文法のような問題は、ぜんぜ〜ん分かりませんでした。
〉穴埋めは「こんな感じ〜?」で、間違い探しは「勘」のみで解きました。
〉ここら編の問題が分かる日はくるのだろうか???
〉長文は結構面白かったです。
〉家賃あげるぞ〜みたいな文章とか、現実的でおもしろい。
〉でも、やっぱり質問や選択する解答が分からないことが結構ありました(爆)
〉前回より点数が上がったのは奇跡だ!と思います。

文法はねー。私もカンの任せ。(爆
長文はねー。興味の無いものは読みたくない! って意識が抜けなくて
いやいや読んだものも....

〉●全体について

〉教科書なるものを開くことなく、
〉好きな本を読んで、好きな映画を見て、好きなテレビを見て、
〉自分の好きなことだけやって前回よりUP。
〉多読をはじめてよかったな。と思います。

本当に そうですよねー。

〉最近CNNとかたまに見ています。
〉5分ぐらい集中していると、何の話題か、微かに分かるようになりました(爆)
〉(今までは、何のことやらさーっぱり分からなかった)
〉この感覚、どこかで感じたような。と思っていたところ、
〉昨年2月ぐらい、幼稚園ぐらいの子向けアニメが少しだけ楽しめるようになった頃の感覚と似ている!
〉ということは、あと一年ぐらいたてば、ニュースも分かるようになる???
〉夢は大きく♪

すごい! 分かる部分が増えてくると楽しさが増してきますよね。
最近ラジオばかりなので、映画とかニュースを見てみようかなぁ。
NHKのニュースを副音声で聞くとすごく良く分かって とってもいい気分です。
日本のニュースなんで聞こえなくても理解できるからなんですけどね

ではでは


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.