Re: 恐竜時代の思い出

[掲示板: 〈過去ログ〉英語のことなんでも -- 最新メッセージID: 2495 // 時刻: 2024/4/24(16:38)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2204. Re: 恐竜時代の思い出

お名前: Julie http://paperback.blog10.fc2.com/
投稿日: 2008/3/15(22:23)

------------------------------

はまちゃん、おひさしぶりー! Julie です。(^^)
心配してくれてありがとうね!

==ちょっきん===(ごめんねー)

そういえば、昔は、音についても
そんな時代があったねー。

はまちゃんの功績だね!

〉#あ、そういえば、Julieさんだっけ、
〉「絵を見て、文字を見ると、音がわからなくても意味はわかる」
〉という私にとっては魔法のような読み方をしてたの。
〉それぞれ違う読み方をしてるけど、どこかで交わる事があるかもねーって
〉話をしたねぇ。

えええ! そうだっけ!!
うわぁ〜、その頃、全然音が入ってなかったんだね、私。
ああ、でも、そういうこと私いっていそう・・・(おい)。

〉といって気を付けてたつもりだったのに、私が音を聞いているとき
〉頭の中では何が起こっているか詳しく書いてみたら聞き手の人を深く傷つけてしまって。。。

そんなこと、あったっけ? 忘れちゃった。

〉その時は私の頭の中で起こることの全部を書いたわけじゃないけど、
〉それでも自分とは馴染みのない他人の頭の中を覗く、
〉というか説明されてそれを自分なりに理解するってとても時間の
〉かかることだろうし、聞き手が誠実であるほど困難を伴う作業だろうな、と。

はまちゃんが自分の内面にどんどんおりていってたね。
すごいなーと思っていたけど、
そのうちツボでも買わされたらどうしようかと……(なんちゃって!)
知らないオジさんについてっちゃだめだよ〜(笑)。

〉でも、やっぱりJulieさんがきっと誰かを必要としている、というとき
〉側にいられなかったのがほんとに心残りで。
〉いや、自分を責めているわけではないんだけどね。。。

だいじょうぶだよう。そばにいたよう。
背中に気配をかんじてたよ。
なにより、こうして書いてくれてありがとう!

多読(多聴)ってさ、頭の中でどんな感じでやってるかで
すごく変わってくるので、そういう話をしたくなっちゃうのよね。
無意識へ落とし込むコースと
意識的に学習を続けるコースと。

〉*Ryotasanとはそんなに共通点がないかも、って思ってたけど、
〉学校の英語がまったく?わからなかったというところに驚きと親近感を
〉持ったのでした。だからって、Ryotasanほど本をたくさん読むとは思えないし、
〉成熟できるとも思えないな(^^)
〉でも尊敬してます。

Ryotasan も英語のことが本当によくわかっていて、すごい人ですね。
日本語のベールをとおした英語じゃなくて、
英語の英語なのがすごい・・・。
本当に尊敬しています。

〉Julieさんにゆっくり休んで欲しいな、と思いつついっぱい書いちゃった。
〉ゴメンネ〜。

ありがとう! うれしかったよ〜! ちょっきんしてごめんね〜♪


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.