はまこさん ありがとー!

[掲示板: 〈過去ログ〉英語のことなんでも -- 最新メッセージID: 2495 // 時刻: 2024/4/24(00:45)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2163. はまこさん ありがとー!

お名前: たかぽん
投稿日: 2008/3/13(13:35)

------------------------------

はまちゃん、ありがとう。

〉たかぽん、行っちゃうの?

止めてくれるな おっかさん (おっかさん?)
おなかの胃腸が笑ってる

〉今回のやり取りをずっと読んでて、どの人の気持ちも言いたい事も
〉わかるな〜って思いながら、私自身は文法についてさしたる意見を持ってないので
〉なかなか書き込めずにいました。
〉そのうちハラハラする展開になってきて。

そうだねー・・・
いや、ほんま、あいすまなんだ。

〉共感する部分に付いて自分の思っていることを書きたいと思いながら、
〉当事者の意見を聞かないうちから「○○さんはこう思っているに違いない。
〉私だってここについてはこう思っている。」みたいな書き方は絶対できない、
〉すごくデリケートな話題だからもう少し待とう、などと思っているうちに
〉たかぽんがこの掲示板を去る、なんて言い出して。

うんうん。
自分でもこの急展開には驚きを禁じえない。

〉今回のような急な展開で当初の自分の思っていたこととは全く違う方向へ話が
〉流れて、相手を傷つけてしまったとっても苦い経験は私にもあります。
〉ものすごく心が痛いよね。。。

ありがとう。うん。まぁ、でも、みんなのおかげでだいぶ癒されたっす。

〉たかぽんはわしゃ老害じゃ、この掲示板にはもう合わない、
〉なんて思ってるみたいだけど、この掲示板って日々成長して変化してるじゃない。
〉この掲示板を作っているみんなが日々成長して刺激し合って変化してるからだと
〉思うんだけど。
〉だから今のたかぽんが「自分はもうこの掲示板に合わない」って思ってても
〉ふと気が付いたら「ここに自分の居場所がある!」なんてことになってるかも。
〉その懐の深さが昔から?のこの掲示板のいいところ。

うんうん。たしかにたしかに。

〉それとももうある程度完成というか、雛型ができ上がっちゃったのかな。
〉だから自由な変化はよしとされないのかなぁ。。。

いや、そんなことはないと思うよ。

〉当初は皆自分のやってる事に自信がなくて、でもそれぞれが励ましあったり
〉しながらそれぞれの人の道を模索して、失敗とか繰り返しながら
〉大きな喜びをえる度に自信を深めて行って。
〉「このやり方で大丈夫。自分が楽しい事、わくわくする事だけを追いかけよう」
〉と確信を得た人がたくさんたくさん出てきたことによって、この掲示板の
〉持つ役割も全く違うものになったのかな。
〉そのことをたかぽんは感じたのかな。

うーん。どうなんだろう・・・
実はまだ、自分の心の中がよく精査できていない。(すくるーてぃない?)
いろいろ理由づけしてみたけれど、なんかやっぱり違う気もするし。
つまるところは、もう単純に、あ、やめどきだ、って思ったって感じかな。
酒井先生がもうこっちには書き込まはらへんというのも大きいかな。
(酒ぽん、責めてるわけじゃないよー。むにむに)
一時代が終わった、というのは大げさかもだけど。
酒井先生がいたから言えてたコメントが、自分の場合、多かったんだなと。
あんな方向音痴でおかず横取りする人を、実はすごく頼りにしてたんだなと。

〉たかぽんとの付き合いはもう5年くらいになるよね。
〉私はどんなときのたかぽんでもそのたかぽんがすき、ってずっと言ってるのに、
〉めっちゃ最近の事よ、
〉「対等な友だちとしてはまこのことを見る事ができるようになった」って
〉たかぽんが言ってくれたの。
〉私としては「えーーーー!@@/っっっ」だったけど、それもよし、と思って。
〉これからだったのに。

そうだね。。。
でも、SSS掲示板を出ますってだけだから(それが残念てことだろうけど…)、許して。

〉今日は
〉たかぽん、すきー。ぎゅうぅぅぅ
〉って送り出すわ。

ありがとう。はまちゃん、すきー、ぎゅうぅぅぅ

今日は卒業式多いみたいだね。
教室とか校舎とか部室とかグラウンドとか、なつかしくなるんだろうなー。

〉またどっか会える所で会いましょう。

うん。会おう会おう。

〉またねー(^^)/

またねー。
ありがとー!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.