ありがとうございます!

[掲示板: 〈過去ログ〉英語のことなんでも -- 最新メッセージID: 2495 // 時刻: 2024/4/26(08:09)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2155. ありがとうございます!

お名前: たかぽん
投稿日: 2008/3/13(01:59)

------------------------------

Q4さん、にどめまして!

〉たかぽんさん

〉にどめまして、Q4です。

〉〉ありがとうございます。でも、これはですね・・・
〉〉うまく説明できないのですが、あ、これは引退だな、とか、卒業だな、と、
〉〉直感というか、感じてしまったんですね。
〉〉スポーツ選手の引退話に似たようなもので、理屈じゃないというか。。。
〉〉(スポーツ選手とはぜんぜん違うけれど・・・)
〉〉実年齢はまだ老人ではないのですが、こちらの古参で、あー、とんだ老醜を
〉〉さらしてしまった、って感じがあります。
〉〉(余談ですが、開国のときの老中首座・阿部正弘は、25歳で老中になり、
〉〉 ペリーが来航したときには35歳だったそうです。ほんとに余談でしたね…)

〉〉そんなわけですので、わがままではありますが、何卒、ご海容を願います。

〉ご決意硬いようで残念です。

〉私的にはたかぽんさんの余談も結構好きでした、えせフォトリーディング機能で、
〉忙しいときはなにもなかったようにスル〜で読み飛ばしですが(笑)
〉実際、雑談や少々の酒と一緒に聞いた話はなかなか忘れないんですよ。
〉自分でもなんでかは良くわかないですが、楽しんだことは忘れずらいってことなんでしょうね。

いや、かたじけないというか、ありがとうございます!
楽しんだことは忘れずらいって、ほんとにそうだなーと思います。

私、実は10年近く前になりますか、フランス語をやろうとしたことがあって、
NHKのラジオ講座の会話の部分だけ集めたテープを作って、ずーっと聴いてたんですね。
意味ぜんぜんわからんのだけど、とにかく音がおもしろくっておもしろくって。
だいぶ何回も聴いてから、どんな話かだけをサラッと見たんですけどね。
そのときの音は、今でも覚えてまして、だーっと言えます。えらいもんです。
何年もやった英語よりも、フランス語のほうが会話できそうな気になっています。(笑)

〉〉〉私自身今までもたかぽんさんの記事はよくRomさせて頂いていたのですが、
〉〉〉個人的にはためになること・考えさせられることが多々含まれておりました。

〉〉ありがとうございます。実際、与太話ばかりで、申し訳ございませんでした・・・

〉〉〉特に私は「勉強したっていいじゃない。unlearnよりadd and overwrite!!」的な
〉〉〉思想の持ち主なので逆方向の「勉強はやめよう」的なの思想の方にいて欲しいです。

〉〉「勉強はやめよう」的でもないのですが、なるべく正確に言えば、
〉〉内なる自分の声にしたがって、魂がいちばん喜ぶような、
〉〉いちばんjoyousなことを追いかけていこー! という感じです。
〉〉わけわからんですよね(笑)

〉なんかわかります。的をつけたのは適切な表現が見つからなかったからでした。
〉私の「勉強したっていいじゃない」的な思想も定常的に発現するわけではなく、
〉魂に呼応して「勉強なんてしたくない」と心が別の発言をする時期も多々有ります(笑)
〉実際、多読を始める前はそうでした。多読を始めてから英文が読めるようになって欲が付いた結果、
〉英語の勉強まで楽しめる心境になったようです。
〉(でも文法着手はまだちょっと早いと思っているところです。)

とってもいい感じに思えます^^
心の声にしたがって、どうも気が向かないものは、やらなくていいし、
気が向いたものは、どんどん試してみてくださいね。
(やっぱり違うな、と思ったら、またね〜、でいいわけですし)

なんか勝手な思想なのですが、絶妙なときに、絶妙なものに出会うのが、人生かなと思ってます。
よく感じとって。あれ?なんで今日はこっちのほうに行きたいんだろう、まぁ行ってみるか〜、
てなこともやってみたりして。

〉〉〉そんなわけで、出来ましたらご復活を!!

〉〉はい・・・まぁ、また、いつか、気が向いたりして、また復帰するようなことがあれば、
〉〉よろしくお願いいたします。

〉〉〉では。

〉〉ありがとうございました!
〉〉Q4さんもHappy readingで!

〉なにか機会があったら、是非アドバイスなどよろしくお願いいたします。

アドバイスってのもあれですけど・・・ はい。またよろしくお願いいたします。

〉ご卒業おめでとうございます。Happy Reading!

うれしいです! ありがとうございます!
Q4さんもHappy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.