じゅんじゅん ありがとー!

[掲示板: 〈過去ログ〉英語のことなんでも -- 最新メッセージID: 2495 // 時刻: 2024/4/20(12:54)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2153. じゅんじゅん ありがとー!

お名前: たかぽん
投稿日: 2008/3/13(01:15)

------------------------------

じゅんじゅん、ほんまありがとー!

〉たかぽん、じゅんじゅんです。

〉いままでたくさんありがとう。
〉わたしは、いつの間にか自分を自分で縛ってしまい、
〉そしてそのことに気づくまで、ここの掲示板を通して、
〉ほんとうに多くの人にお世話になりました。

悩んでたっていうか、何かひっかかってうまく進まなそうな感じだったね。(記憶違いかもだが…)
みんな模索して、話し合って、助け合ってたね。
私もいっぱいお世話になった。

〉もうね、日本中、どこにも足を向けられない状態です。
〉たかぽんにもお世話になりっぱなしでした。
〉迷惑をかけたこともありました。ほんと、ごめんね。

迷惑? 何だったかな。思い出したら腹立つかもしれんけど。(笑)

こちらこそ、じゅんじゅんには、お世話になりっぱなしだったです。
特にじゅんじゅんは、気持ちがつらそうなときをわかってくれたよね。
すごーい優しい人なんだなと思った。(よいしょ(笑)) ありがとう。

〉でもいまは本当に自由な気持ちでいっぱいです。
〉とても素直な気持ちで多読と付き合ってます。

よかったねー。ほんとによかった。

〉だから今回のやりとりのなかで、
〉たかぽんやJulieさんがこだわり続けていたものを、
〉いまは心から理解しているつもりです。
〉それはわたしの心のなかにもあるものだからです。
〉そしてこれからも、この気持ちは大事にしたいと思っています。
〉(本当はこういう趣旨の投稿を書きかけてたんだけど、
〉 この展開に手が止まってしまった。これはお蔵入りかな)

気持ちがあっても、人に伝えるって、とってもむずかしくて、
またそこを強引に行こうとしたとこが、今回の私にはあったなと思って・・・
わかるでしょっていう甘えがあったというか、ちゃんと説明しない怠慢というか。
ちゃんと、相手の気持ちに寄り添って、穏やかに話し合うべきだったと思う。
それができないところが、もうここの「ベテラン」てことで、自分は「老害」だなと思った。
俺はベテランなんだから聞け!っていう態度が、自分にあることがわかった。
ちょっとショックだったけど、引き際ってことだなと。
ぐいぐい多読で英語力を伸ばしている「現役」の若々しい力に譲るべきかなと。
あーそうじゃないんだけど、と思うことがあっても見守ろうと。
もちろん、みんながみんなそう考えなくてもいいんだけど、自分は自分のことをそう思った。
気づくのが遅かったかもしれんね(笑)。みんなはちゃんと自制できてるわけで。

〉ていうかさー、もうこうなったら(?)、
〉卒業式のあとって、みんなでご飯食べたりするじゃん。あれ、やろうよ。
〉お礼を兼ねて(お詫びを込めて?)浅草の尾張屋さんで天そばご馳走するから、
〉空也上人像ならぬ、酒井先生の口からは何が出てくるのかみんなで見よーよ。
〉そしてたくさん乾杯しよー。だから遊びにおいでー。

おー!それすごくいいねー!
うわー、ありがとう。行くよ!行く行く!

〉その気になったら、遠慮なく知らせてね。
〉ここ、今日はかなり本気で言ってるよ。マジだぜ。

う。ちょいこわいけど、むちゃうれしい。
うん。必ず知らせるよ。

〉じゃ、またいつかどこかで、必ず!

はい必ず!
ありがとー!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.