Re: 【雑談】ジーン・ハックマン

[掲示板: 〈過去ログ〉英語のことなんでも -- 最新メッセージID: 2495 // 時刻: 2024/4/26(17:22)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

181. Re: 【雑談】ジーン・ハックマン

お名前: 秋男
投稿日: 2005/3/6(01:11)

------------------------------

 ジアスさん、こんばんは。

 (こんなとこでなんですが、たださん補足ありがとう! これからも細く長いおつきあいを。(?)
  akoさん、いろいろありがとう! マイフェアレディーでは、コーヒーの屋台ってのがあるのと、
  部屋にチョコレートが常備されてるってのがいいなあと思いました。(チョコ中毒な私)
  実は世界史に弱いので、(受験では倫理・政経に逃げた・・)またいろいろ教えてください。
  杏樹さんも、さすがの補足、ありがとう!
  そしてMOMA親爺さま。なんかえらいことになっててすみません!・・・)

〉 ジアスです。
〉 雑談での登場はひさしぶり、秋男さんと絡むのもひさしぶり(笑)。

 おひさしぶりですね〜。

〉 connectionはさっぱりわからないのですけど.....

 誰か connection を解明してくれ.....

〉〉 本題に戻りましてジーン・ハックマンですが、(そこへ戻るんだ。)最近、
〉〉 ダスティン・ホフマンと、なにか、訴訟映画に出てたと思うんですが、ご存じですか?
〉〉 いつのまにか見そびれてて。訴訟の中身はタバコだったかな、食品だったかな。

〉 昨年公開の「ニューオーリンズ・トライアル」ですね。
〉 原題がRunaway Jury。
〉 そう、グリシャム原作の"The Runaway Jury"の映画化です。PenguinのGRの
〉Level6にもあります。
〉 原作はタバコが原因で旦那が肺ガンで死んだ、とタバコ会社を相手取る訴訟
〉なのですが、映画ではダスティン・ホフマンの意向でアメリカの銃の氾濫に
〉問題提起したい、ということで乱射事件で犠牲になった被害者の妻が銃会社を
〉相手に訴訟を起こす、という話に変えられています。

 The Runaway Jury だったのですか!!
 おー!! なんか感動してしまった。
 と、あたかも読んだふうですが、買ってある(と思う)けど読んでません。。。
 ある時期からGRを読まなくなったのですが、レベル6だと、読んでないのが
 まだたくさんあります。う〜む、読んでみようかな!!

 それにしても、ダスティン・ホフマンって偉いんだなー。俳優の意向で話が変わるなんて。
 でも銃も大問題ですね。華氏911の監督(名前をド忘れした・・)が撮った、
 銃のドキュメンタリーありましたよね。チャールトン・ヘストンが怒ってた。

 「ニューオーリンズ・トライアル」って、どうも、ぱっとしないタイトルですね。
 「逃げるよなあ にんげんだもの」じゃ変かな。

〉 これ、最近ビデオで見て、あらためてGRも読み返したのですが、どっちも
〉面白いです。最初GRを読んだときは裁判の内容よりも陪審員を買収する
〉場外乱闘に興味を惹かれたのですが、けっこう裁判そのものも緊迫感を持って
〉描かれています。
〉 というわけでお薦めです。

 どちらも鑑賞してみます!

〉〉 ダスティン・ホフマンと訴訟で思い出しましたが、最近、「クレイマー、クレイマー」
〉〉 を見ました。昔、「クレイマー、クレイマー」って変な題名だなーと思ってました。
〉〉 クレイマー vs クレイマーなんですね。(前のクレイマーが奥さんの方かな。原告で。)

〉 これも懐かしいな〜。クレイマーVSクレイマー、20代の頃に好きで(←謎)
〉けっこう何度も見ました。でも今は詳しい筋は忘れた。でもダスティン・
〉ホフマンと子供のやりとりは好きでしたね。久しぶりに観ようかな.....

 よう考えたら、すごい演出だなーと思いますね。

〉〉 映画の中で、父親と息子がフレンチトーストを作ってまして。(French connection?)
〉〉 見てたら、やたらとフレンチトーストが食いたくなりまして。

〉 おー、フレンチトースト食いたくなるではないですか(笑)。

 今日も作って食っちまいましたよ(笑)。
 パンをボトボトにひたす、そしてバターを多めにしてカリッと焼く、がポイントですな。
 (そうすれば、外はカリッとして中はホワッとやわらかい、えもいわれぬ幸せが・・)

 The Runaway Jury、ありがとうございました。
 ではでは!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.