Re: 【雑談】の【補足】に【追加】 完全に趣味の世界

[掲示板: 〈過去ログ〉英語のことなんでも -- 最新メッセージID: 2495 // 時刻: 2024/4/26(17:05)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

178. Re: 【雑談】の【補足】に【追加】 完全に趣味の世界

お名前: ako
投稿日: 2005/3/5(15:12)

------------------------------

雑談の帝王 秋男さーん、たださーん ご機嫌麗しゅう〜
雑談コバンザメakoメでございますー(一応、韻を踏んだ)

〉元歌:Welcome to the Hotel California〜♪
〉  (Hotel California / Eagles)

洋楽カラオケシャドウイング、っていうか単に歌うのに激!激!ぴったりなんです〜 この歌〜〜  何度うたってもアソコが言えない〜〜〜…とモンモンと苦悩するのが楽しいんですぅ〜〜(←こいつ、Mか)

〉Rain, rain, go to Spain,

マザーグースはイギリス発祥でしたよね。
イギリスっていつも天気が悪いそうで、休暇になると、すかっと晴れるスペインやイタリアへ行くのが夢、という人が多いんだって聞いたことあります。
ちなみにドイツ人も同じだそうで、夏休みのスペイン・イタリアは、英・独・北欧の皆さんが、太陽求めて南へ大移動だとか。
これも一種のゲルマン民族大移動… 

英国人が南欧を旅行することに意味がある的な話、映画でも見たことあります。(題、忘れた) 北緯高めの欧州各国人の、南欧への憧れというのは、文化に影響が出るほどの相当なものだという話で。ゲーテもそうだそうですから、そりゃ確かに凄いわけだ…と。

〉The rain in Sapin stays mainly in the plain 〜♪

ナツカシ〜〜 マイフェアレディ〜
英国英語って、BBCニュースの英語しか聞いたことなかったので、
「らいん、すぱいん まいんりー ぷらいん〜」 …はぁ?って思って見たのを思い出します。ロンドン行って、コックニーっていうのをナマで聞いて、マネしてみたい!(迷惑だろうなぁ)

〉「虹をみたかい」は渡辺美里です。

おお〜

あっ!そうだ! ここはMOMA親爺さんのスレッドでした!
MOMAさまー、しばらくでございました。とってつけたようで失礼いたしました。

Spanish Connection 日本人の歌手のグループ名っていうの以外知りません。
その歌手さんたちが言うには、インドで発祥したジプシー(現在はロマ。ジプシーは差別用語だそうで)の音楽が、東欧を伝わってスペインまでたどりついてスペインは行き止まりだったから、そこでフラメンコというジャンルとして結実した…みたいなことを言ってました。
おお〜、いいこと言う〜 それってインドから中国—朝鮮半島—日本、っていう順に文化が伝わって、日本が吹き溜まりになってて文化が混合して、あーしてこーしてあーなった、っていうような話と同じじゃーん、スペインさんに親しみ感じるーと、つい、世界史クラブしてしまいました。

Connectionってのが、麻薬密売ルート風の雰囲気は感じますが…。果たして。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.