Re: 大学受験を断念させた英語

[掲示板: 〈過去ログ〉多読前の英語できなかった自慢の広場 -- 最新メッセージID: 152 // 時刻: 2022/7/6(22:35)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[汗] 62. Re: 大学受験を断念させた英語

お名前: apple http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/5353/
投稿日: 2003/8/19(12:34)

------------------------------

円さん,こんにちは!

まりあさんに美味しい鹿児島料理を楽しんでいっていただいてくださいね。(^^)
私,しろくま(本物)も,鹿児島の家庭料理も,さつま揚げ(本物)も,
大好きなんですよ。

〉いえ・・現役の娘ではなくて、20年前の私ですから(^^;)
〉当時は「共通一次」で、全教科それなりの成績が必要だったんです。
〉で、いくら理科の成績がよくてもあとは、「それなり」なので、英語の
〉マイナス分で総点も微妙・・・だったかも(記憶が薄い)

私の時も「共通一次」で,さいわい英語は得点源(私の母校には)でしたが,
他の教科で悪夢の点数を取ったものが・・・入学後,友人に笑われました。
科目ごとに足切りがあったら,絶対にお化けにされていたことでしょう。

〉あ、これは「英文を書く」なんてものじゃなくて、ただ、英文をPCで打ち直
〉すだけの仕事だったんです(^^;)
〉(クライアントも「これくらいならできるだろう」と思ったらしいけど)
〉単語のつづりはwordでチェックしたとしても、単語の抜けがわからないし、
〉文章まるごと抜けててもわからない。労働時間の割りに出来もイマイチ。

それは,頼むほうが悪い!(ということにしてしまいましょう。)

でも,データ入力って結構難しいですよね。
ミスなしにやろうとしたら,日本語でも難しい。

〉今なら・・・なんとかなるかもしれない・・・・かも?

きっとだいじょうぶですよ。

〉で、英文で「英語ができません」っていうの、私も一度出しましたこと
〉があります。その際英文を書いてもらった友人に「最後に『これは友達に
〉書いてもらってます』って書いといて」ってお願いしました(笑)
〉「丁寧にありがとう」らしきメールが帰ってきました。

私の場合も,最後にそれをつけておけば良かったのかも。(^^;)

〉ですよねぇ。私も踏ん張りがききません。
〉無理すると胃がちくちく。。と。で、棚にお戻りいただいてます。

私は黄色い壁に見事にぶつかって,本棚にお戻りいただきまくっていました。
まだ当時の残骸として(?)黄色い本(OBW1,PGR2)がたくさんあります。
セットで買った黄色い本の大半がそのまま残っています。(;_;)
ようやっと楽しめるようになってきたら,
今度は「お話の省略のし過ぎ?好きなエピソードがない!」と思い,
でも原書はとても読めなくて,多読の沼にずぶずぶと沈んで溺れています。

息抜きに読むレベル0絵本の消費が進むこと進むこと。
まじで個人向け(書評で好評なのだけ選んだ)セットでなく,
法人向け(そっくりいっぱい入っている)セットを買えば良かったと,
思うことがしょっちゅうです。(苦笑)

〉でも、appleさんって英検2級までお持ちなんですよね。
〉ああ、すごいな〜、雲の上の人だ〜。

なんか職場で友人と一緒に英検を受けに行っていました。2000年のことです。
私は当時4級まで持っていたのですが,
まったく持っていない人とか,3級までの人とかもいましたが,
他の友人はみんな準1級だけ受けていたのですね。
私は,3級は飛ばしたのですが,準2級と2級をダブル受験しました。
準1級は絶対に無理だと思ったので。(単語が弱いのです。)
で,友人だけ受かったら格好悪いので,勉強しました。(^^;)

〉円@英検3級(2002取得)

私も,そのときまで,4級までだったんです。
就職活動では,英語の資格は書きませんでした。
英語力については,アンケートのクラブ活動の欄に,
「高校で英語部に所属し,2年の時に部長」と書いておいたら,
特に質問されずに済んだのですが・・・。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.