Re: 追試皆勤賞伝説もってます。は〜い!私もで〜す!!

[掲示板: 〈過去ログ〉多読前の英語できなかった自慢の広場 -- 最新メッセージID: 152 // 時刻: 2024/4/27(12:45)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

16. Re: 追試皆勤賞伝説もってます。は〜い!私もで〜す!!

お名前: はまこ
投稿日: 2003/8/12(17:54)

------------------------------

ペギー双葉山さん、はじめまして。はまこと申します。

〉私の英語力はたぶん100万語通過したタドキストの中でも
〉下からベスト10に入ると思うので、自慢しておきます。

できない自慢なら負けませんよ〜〜!

〉・ TOEIC400点台
〉 435点(第91回、L235/R200)2002年5月26日

・受けたことがない。英検も。今年の1月頃、英語のやり直し記念に受けようかなぁと思ったんです。1ケタ台を出す自信はあったけど、お金がもったいないと思ってやめちゃった。
〉 
〉・ 5文型を知らなかった
〉 高校に入ったとき、「5文型」という言葉を初めて聞いた。

・5文型って中学で習いましたっけ・・・。ところで5文型って何?
〉 
〉・ 追試皆勤賞伝説
〉 高校1年の時、
〉 1学期の実力テスト、中間テスト、期末テスト、
〉 2学期の実力・中間・期末、
〉 3学期の実力・中間・期末、
〉 その他、模試、業者テスト等、
〉 全てのテストで100点満点中30点以下(欠点、赤点)で、全ての追試を受けた。

・伝説にはなってないと思うんですが、全ての追試と補習には参加しました。
あ、リーダーだけぎりぎり良かった・・・と思う・・・。他にグラマーと何かありませんでしたっけ?”C”が付くやつ。何をやっているかわかりませんでした。
「good,gooder,goodest」「bad,bader,badest」と本気で答えて、本気で怒られたことを今書きながら思い出してしまいました・・・。過去を振り返っちゃあいけないよ〜♪
 
〉・ 4年生でまだ一般教養受講伝説
〉 大学の時、2年生までで終了する一般教養の英語を4年生でまだ受けていた。

わっ、これかっこいい!私は英語の授業がホントに嫌だったので、さっさと済ませました。
 
〉■番外編(フランス語できない自慢)

〉大学のとき、2年生までに8単位取得しなければならないフランス語を全て落とし、5年生になってもまだ受講していた。
〉・・・よく卒業できたなあ。

おめでとうございました!!

あ、また思い出した。これ以上外国語を覚えられるかいっっと思って第2外国語も英語を取ったんですが、その授業が1冊の英語の本を1年かけて(半年やったっけ)訳すという内容でした。確か「ボブ・グリーン」とかいう人の本ですんごいしょーもなかった。辞書を片手にってやり方でつぎはぎだらけの日本語訳を発表して・・・
過去を振り返っちゃあいけないよ〜♪
今はこんなに多読が楽しいもんねっっ!全ての英語の授業を多読にしたらいいのに。

〉ではでは

すんごい人でも昔は英語ができなかったと自慢してもらえると、勇気100倍!
ありがとうございました!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.