だいじょーぶ

[掲示板: 〈過去ログ〉多読前の英語できなかった自慢の広場 -- 最新メッセージID: 152 // 時刻: 2024/4/19(04:34)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

151. だいじょーぶ

お名前: ただ
投稿日: 2004/7/2(06:08)

------------------------------

チクワさん、こんにちは〜。ただです。

〉でも、歌詞を思いっきりまちがって、掲示板に書いてしまったことを
〉遅ればせながら思い出しまして・・・
〉たださんなら 「だいじょーぶ」っていってくださると思うけど(甘えております・・・)

もちろん、だいじょーぶに、きまってまっす!

〉万国のみなさんが見るかもしれないって思ったのでー。

おおー、すばらしいなー。

#じゃあ、僕もついでにカミングアウト(って程じゃないけど)

以前、「ペギーレーン」の話題の時に、

Penny Laneはリバプールにあります。
あれ?それはアビー・ロードだったかな?

と書いたんですが、アビー・ロードはロンドンでした。
「Penny Lane」はリバプールで正解でした。
(いつの話や・・・ しかも関係ない・・・)

〉先回書いたのは前半が1番、後半が2番でした。

〉1番
〉〉〉♪ばんだーいさんの うごかーないー
〉〉〉すがーたにもにた そのこころー
〉くるしーいこーとがあってーもー
〉つらぬきとーげーた つーよーいひとー

〉2番
〉あるじはとーおーい アフリーカーへー
〉にほーんのほまーれ かーがーやかーしー
〉〉〉ひーとのいのちすくおーとー
〉〉〉じぶんがいのち すーてたひとー♪
〉 
〉母の記憶もすでに当時あいまいだったかもしれないので
〉訂正したこれも、細かいことはあやしいんですが・・・(爆) 

だいじょーぶ(^^)
  
〉〉〉野口英世の伝記、わたしもよみたいなー。

〉〉以前秋男さんが教えてくれた、星新一『明治の人物誌』(新潮文庫)
〉〉の中の野口英世の項もよかったです。意外で。
〉  
〉おー、これおもしろそう!!星新一なんてー。ショートショート風?
〉図書館にあったから、借りてみよ!(閉架式でした!「式」は余分か。)

星新一はショートショート以外も書くんですよ。(当たり前すぎですね)
星新一の父親と野口英世の関係の記述もでてきます。

僕も図書館から借りました。有名人が何人も紹介されてるんですが、
全員分読めずに、残念でした・・・

「新撰組!」の影響もあって、幕末・明治なんかも気になってるんで、
また借りてこようかなー。

〉〉で、この前本屋で見かけたのは、
〉〉北 篤 (著)『正伝 野口英世』(毎日新聞社 ; ISBN: 4620316156)
〉〉「正伝」というのが、また気になります・・・

〉確かに。

ね。

〉わたしの方は、このお話をたださんとしてから、
〉ひっこしの修羅場中に、「この母、この子」というタイトルの
〉シカさんも含めた伝記を見つけて、あとで読もうと
〉別のところによけたつもりなんですが、どこによけたんだか・・・
〉多分1週間くらいで見つかると・・・見つかりますように・・・

おお、シカさんも含めた伝記、って気になる・・・
ひっこしの修羅場をまたにかけた投稿もすばらしい!

〉ではは〜。

ではは〜。((C)チクワ)


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.