Re: 『レザボア・ドッグズ』

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS 映画の広場 -- 最新メッセージID: 703 // 時刻: 2024/4/29(16:58)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

374. Re: 『レザボア・ドッグズ』

お名前: ぷーさん http://homepage2.nifty.com/pooh-san/index.htm
投稿日: 2003/6/13(11:04)

------------------------------

秋男さん、こんにちはー♪ぷーさんです。

〉 って、WOWOWで一度見たっきりのわたし・・・

そうか……WOWOWで放送してたのねん……。
ウチもWOWOWあるのに……他にどうでも良さそうなの録画してあるのに……
なぜ、忘れてしまったんだろう〜(泣)

〉 え、そうなんですか。映画出よかな・・・
〉 あ、映画出てるんやった・・・

そうそう!今も公開中じゃないですか〜(笑)
ラブコメにはあんまり興味ないんですが
「トゥー・ウィークス・ノーティス」には興味シンシンです。
BSでのインタビューを見て以来、ますますヒューが気になって……(笑)
それにしてもこの邦題なんとかならないもんなんでしょうか(^-^;)

〉〉一時スマスマでこれのパロディのコーナーがありましたが、
〉〉悲しいかなやっぱり若いっ!若すぎるっ!(笑)

〉 あ〜、若かったらダメですね〜。
〉 ちょっと腹が出てるぐらいじゃないとね。

ですよねぇ〜(笑)
ちょっと出たくらいのお腹と深〜いシワがあってこその「レザボア」!!

〉〉『トゥルー・ロマンス』も良かったですねー。
〉〉クリスチャン・スレイターが飛ばしまくりでスゴかったです。
〉〉(当時、ファンだったんです:爆)

〉 ねー!
〉 って見てない・・・
〉 これは見ねばと思っています。

ぜひご覧くださいませ〜!
実はわたし、妊娠6ヶ月の友人と一緒に見に行きまして、
途中で「妊婦にこんなの見せて大丈夫だろうか?」と不安になりました(汗)
友人が無事出産をすませたときはホントーに安心しましたよ〜。

〉 クリストファー・ウォーケンの長ゼリフは今でも暗誦できます。(慢)
〉 その当時つきあってた人が身長170㎝でサーマン似だったので、サーマンが好きでした。(春)
〉 (『カウガール・ブルース』、『愛という名の疑惑』とか見たなー(懐))

ウォーケンのセリフを暗証できるって……スゴイっ。
でも、それよりつきあってた人がサーマン似っていうのがもっとスゴイっ!!
サーマンと付き合えるのはやっぱりパンツさんよりはヒューでしょう(笑)
いやぁ〜、期待が高まりますわ〜。

〉 え、DVDを所有してるんですか?
〉 ほんまはディカプリファンなんとちゃう〜ん?

えー、ファンの方には大変申し訳ないんですが、
ティカプリオと聞くと反射的に「とっちゃん坊や」という言葉が頭に浮かびます(笑)

〉 そうそう、『ロミオとジュリエット』って、たしかシェイクスピアのセリフそのままなんですよね?
〉 それってすごいですよね〜。「勧進帳」のセリフそのままで映画作るようなもんでしょー。

日本語字幕版は割と古風な訳のシェイクスピアって感じでした。
小田島雄志の訳くらいの感じかな。
坪内逍遥ほど古くは無いです(笑)
英語は意識して聞いてなかったのでどんな感じかは不明です。
次回見るときはちょっと気をつけて聞いてみますね。
それより英語字幕にチャレンジしてみようかなぁ〜(笑)
英語は日本語ほど時代による変化が無いという話も聞いたことがあるので、
「勧進帳」というよりは「曽根崎心中」くらいかもしれませんね(^-^)
でも、それでもすごいなー。

〉 あ、遅くなりましたが、参加表明しに行きます。
〉 パンツに会えると思っておいてください。それが無難。

おお!それは楽しみ♪
すいません、なんだか催促したみたいになってしまいまして(^^ゞ

ではでは、また〜。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.