Re: 『レザボア・ドッグズ』

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS 映画の広場 -- 最新メッセージID: 703 // 時刻: 2024/4/29(23:48)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

369. Re: 『レザボア・ドッグズ』

お名前: 秋男
投稿日: 2003/6/13(00:23)

------------------------------

 ぷーさん(敬称略)、こんばんはー。秋男です。

〉こんにちは〜。『レザボア・ドッグス』に反応いたしました(笑)

 ありがとうございます!

〉話題の『メメント』は見たいなぁと思いつつ見逃しています……(涙)

 ほう、それはいけませんねえ。

〉皆さんの話を読めば読むほど面白そうだ……ああ、見とけば良かった(>_<)

 悔やんでも悔やみきれませんねえ。

〉DVD探さなきゃですね〜。

 ぜひぜひDVDで!

 って、WOWOWで一度見たっきりのわたし・・・

〉〉 脈絡無いかもしれませんが、『レザボア・ドッグズ』という映画を思い出しました。
〉〉 タランティーノ監督のデビュー作です。
〉〉 ほぼ9割9分、男ばっかり出てくる映画です。黒スーツ、黒ネクタイの男たちの話。
〉〉 音楽は、それこそ全く無かったんじゃなかろうか。
〉〉 ハーベイ・カイテル、ティム・ロスなどが出ています。タランティーノ自身も出てます。
〉〉 きっつい暴力シーンがありますので御注意を。
〉〉 でも、「必見」じゃなかろうか、と思わせる映画です。

〉これこれ!!良かったですよねー。

 でしょでしょー!!

〉オヤジが格好良い映画って大好き(笑)

 え、そうなんですか。映画出よかな・・・
 あ、映画出てるんやった・・・

〉一時スマスマでこれのパロディのコーナーがありましたが、
〉悲しいかなやっぱり若いっ!若すぎるっ!(笑)

 あ〜、若かったらダメですね〜。
 ちょっと腹が出てるぐらいじゃないとね。

〉音楽は確かあったんじゃないかなぁと思います、ベースのガンガン効いてるのが。
〉(ちょっと自信がありません;汗)

 あ、そうかもしれません。
 ビデオで映画見るときは音量をほとんどゼロにしてるので・・・ (ほな全部「音楽無し映画」やんか!)

〉あんまり『レザボア〜』が気に入ったので、
〉しばらくタランティーノにはまってました(爆)
〉『トゥルー・ロマンス』も良かったですねー。
〉クリスチャン・スレイターが飛ばしまくりでスゴかったです。
〉(当時、ファンだったんです:爆)

 ねー!
 って見てない・・・
 これは見ねばと思っています。

〉『パルプ・フィクション』はものすごくバカバカしいところが良かった(笑)
〉ユマ・サーマンきれいだし♪

 『パルプ・フィクション』は凄いですねー!!
 もう、何回も見て、脚本まで買って、「ひとりフィクション」をやったりしてましたよー。
 クリストファー・ウォーケンの長ゼリフは今でも暗誦できます。(慢)
 その当時つきあってた人が身長170㎝でサーマン似だったので、サーマンが好きでした。(春)
 (『カウガール・ブルース』、『愛という名の疑惑』とか見たなー(懐))

〉でも、それ以降のタランティーノ作品は見てないな〜。
〉最近も撮ってるんでしょうか?

 どうなんでしょうねえ。

 ※【尋ね人】タランティーノの近況を御存じの方、こちらまで。

〉〉 コバヤシ弁護士がいいですね。この人って、ディカプリ尾のロミオとジュリエットで
〉〉 神父さん役してた人ですよね。風貌がどことなく○山○ック氏に似てると思うのは私だけ?

〉『ユージュアル〜』は残念ながら見て無いんですが、
〉『ロミオとジュリエット』のDVDがあるので確認してみます〜。
〉あ、ちなみにディカプリ尾のファンではありません(笑)
〉『ムーラン・ルージュ』が面白かったので監督につられて買いました。

 え、DVDを所有してるんですか?
 ほんまはディカプリファンなんとちゃう〜ん?

 そうそう、『ロミオとジュリエット』って、たしかシェイクスピアのセリフそのままなんですよね?
 それってすごいですよね〜。「勧進帳」のセリフそのままで映画作るようなもんでしょー。

〉そういえば、秋男さんは大阪オフにはいらっしゃらないんですか〜?
〉パンツ……もといヒューにお会いできるのを楽しみにしているんですが(^-^)

 あ、遅くなりましたが、参加表明しに行きます。
 パンツに会えると思っておいてください。それが無難。

〉ではでは、また(^_^)/~

 ではでは〜。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.