Re: ペギーヌ山さんへ メメントーク

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS 映画の広場 -- 最新メッセージID: 703 // 時刻: 2024/4/29(17:23)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

359. Re: ペギーヌ山さんへ メメントーク

お名前: 成雄
投稿日: 2003/6/12(01:37)

------------------------------

ペギーヌ山さん こんばんは 成雄です。
 
じぶんのところだけレスします。

〉■成雄さんへ
〉〉いやいや、どうしてどうして、でしょう。
〉〉3行目までは来てましたよ。

〉ありがとうございます。

自分でイメージできたのは3行目までということで。率直な方がいいと思って…。

〉〉DVD版がどうなのか、知りませんが、
〉〉カメラのアングルがいいんです。判らないように写している。

〉DVDいつかは見ないと、と思っているんですけどね。
〉見るとはまりそう。

〉〉これ書いちゃって、未見の方が引かなきゃいいなぁ、と思っております。
〉〉危険な香りのする映画でしょう。 

〉危険です。もう、kianさん以外はついていけなくなってます(笑)。

ここなんですよ、ペギーヌ山さん!
だから現在形で書いておいたのですが。
語れば語るほど、ドンドン、ひとは引いていくんですよねぇ。
肝心の映画本編を観なくなっちゃったりします。

私も他のスレッドを読んで、「入っていけない、行ってもついていけなそう」とか
思うときの方が多いです。だからあんまり投稿できない。
そうなると、投稿文を読む楽しさも消えていきますね。実際。
 #紹介してくれた秋男さんもつまらなそうだし。秋男さん、デジャブ観ますからね〜!

その辺は気をつけて、最初の投稿をしたつもりなんですが
- 日本語で語ろう『メメント』- になっちゃってますね、結局。
でも、勝負は勝負、というところもあったりして…。

〉〉おそるおそる、殿堂のところをクリックしてみたら…
〉〉意外と、秘密を見られたようで、恥ずかしいですねぇ。ありがとうございます。(汗)

〉役立ちそうな発言は見逃しません。
〉あと、まりあさんの「文法用語は気にしない」というタイトルで収録しているのは、成雄さんの、
〉would がコンクリートの壁でした(注、人それぞれ)
〉のレスからみつけたものなんですよ

これ、面白そうなので、読ませていただきました。そしたら、読んだことある文章が…
しかし、ペギーヌ山さん。これだけ大量に投稿される掲示板を読む時間がよくありますね、ホント。

〉〉あぁ、そういうものなのですか。日本語の日記が書けない者としては難しそうです。

〉昔書いた自分の日記ほど笑えるものは他にないかもしれないですね。

これは、皆さん、言われているので、書いてみたりしますが、続かない。

〉〉映画館で観なくて正解でした(ウソ)。いくらお金があっても足りない。
〉〉10回観て満足できたとして、2万円ぐらいですから。絵本シリーズが楽に買えます。〉(負け惜しみ)

〉映画館で見た、というだけでけっこう威張れそう、という気がしてきました!

きょう、すでに投稿しましたが、何回観たかなんて本質的には関係無いでしょう。
秋男さんがタドキストの広場で言われていましたが、最初の衝撃が一番だし。
なんといっても、大画面のスクリーンをところかまわず、情報をあさる経験は
TVとは違う次元だったであろうと思います。

ということで、ペギーヌ山さん
これからもよろしくお願いします。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.