Re: メメントーク

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS 映画の広場 -- 最新メッセージID: 703 // 時刻: 2024/4/29(22:52)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[喜] 355. Re: メメントーク

お名前: マリコ@SSS http://www.seg.co.jp/sss
投稿日: 2003/6/12(00:45)

------------------------------

ペギーヌ山親方こんばんは。マリ■です。わたしも(かっこいいハンドルネームにすればよかった)

〉ペギー葉山さんとよく間違われることだし、ペギーヌ山にしようっと。
〉この間、ペギー葉山さんの記事見て、自分かと思ってドキッとしたんですよね・・

わたしも。
あぁ!ぺぎーさんだ!と思いました。

〉■マリコさんへ

〉〉映画をみながら、巻き戻したいと思った、という言葉とともに、どんな映画かが想像できますね。

〉たぶん想像以上だと思いますよ。


〉〉日曜日にビデオやさんに行ってみようっと。
〉〉実はわたしは、行ったことがない。

〉人間の証明、犬神家の一族、ET、ゴジラ対メカゴジラ、男はつらいよの5本しか
〉映画館で見たことがなかったんですよね、確か。

いや、
実は、あの告白の日から、映画館でみた映画を思い出していました。
1大脱走
5才ころ、父につれられて、大脱走を見ました。
これが、英語字幕で、まったくおもしろくなかったんです。
それで、「あぁ・・・えいがってつまらないもんなんだなぁ」とインプットされてしまったようです。
子供心に、スティーブマックイーンって野性的でかっこいいなぁと思った。
土をズボンのぽけっと?に入れてはこぶところがおもしろかったです。(こどもの感想文みたい)

2社長漫遊記(なんでそんな題名おぼえてるんだろう)
小学校低学年。やっぱり父につれられて。
ハナ肇とクレージーキャッツの出演。植木等が「そ〜の■ち、な〜んとか、な〜るだ〜ろぉ〜」と歌っていた。
後半は笑っていたが、最初の出だしが、退屈だった。

3慕情・いそしぎなどのリバイバル映画 高校2〜3年生
高校のあった駅の映画館で学校帰りに一人でみました。3本立て300円だけど、1回に1本だけ。
タイトルは記憶にないけど、あと1つみましたね。
わけわからん話でした。どれも。
大人の恋の話ですからね。

4風とともに去りぬ 高校2年生
スカーレット・オハラの美しさと、あの大きな木の下でいう
「さ・あした考えましょ」
(正確じゃないかも)にすごく感動しました。
長い間あこがれの人でした。
こんなに強くてステキな人なのに、どうして不幸なんだろうとおもいました。
今はメラニーのように生きたいとあこがれてます。

5ひまわり
高校3年生の時
ソフィアローレンがかっこよかった。強いオンナが、ひまわり畑を背景に泣きながら歩くんです・・・
わたしも、泣きました。

6ハリーポッター賢者の石 2002年
初めて友達と。

7本の誤りでした。

何をみたらいいかわからない。
どんな順序でみたらいいかわからない。
見る時間がとれなかった。(仕事・子育て)

今は見る時間の余裕はあるし、SSS多読と同じで何をみたらいいかを教えてもらえるので
映画館に行ってみようと思います。
うちのすぐ近くに(といっても歩いて10分)4つ映画館の入ってるビルがあるんです。
今、Two Week Noticeやってます。

ビデオはもう少し見てますよ。10本以上はみたんじゃないかな。
でも自分でみたいと思って借りたものじゃないから、それほど興味がわかない。

〉〉50年以上前のって知ってます?
〉〉ただの57調のポエムになりそう。

〉実は、松嶋七五(ななこ)のペンネームでつくりためた五七調のポエムがいくつかあるので、いずれお披露目しますね。


〉〉ありのままで。
〉ありのままに生きようとしたアリは・・・・

ありじごくへ・・・
サラサラサラ・・・
ありじごくへ墜ちてもトメントーク


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.