メメントーク

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS 映画の広場 -- 最新メッセージID: 703 // 時刻: 2024/4/30(01:38)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

349. メメントーク

お名前: ペギー双葉山(略してペギーヌ山) http://pegggy.fc2web.com/
投稿日: 2003/6/11(23:36)

------------------------------

皆さんこんばんは。ペギーヌ山親方(元横綱ペギー双■山)です

■秋男さんへ
〉〉〉ナタリー役が同じくThe Matrixのトリニティです。
〉〉 ショック
 〉なんで?

 同じ人だとぜんぜん気づかなかった。

 
〉 そうかなあ。(秋男@からみモード)

 蔦が?

 〉これからは50年?以上前のでやりましょうか?(またそういうことを・・・)

 えーとねー、言えない。


〉 考え抜く成雄さんの発言は、ひとつひとつ有意義ですね。

誠実さがにじみ出てますよね。皆さんから信頼されてるのがよくわかる。

〉〉〉ペギーヌ山さん
〉 あのー、これ、まちがっただけでして・・・

ペギー葉山さんとよく間違われることだし、ペギーヌ山にしようっと。
この間、ペギー葉山さんの記事見て、自分かと思ってドキッとしたんですよね・・
面白い名前を考えていただいてありがとうございます。

■マリコさんへ

〉映画をみながら、巻き戻したいと思った、という言葉とともに、どんな映画かが想像できますね。

たぶん想像以上だと思いますよ。


〉日曜日にビデオやさんに行ってみようっと。
〉実はわたしは、行ったことがない。

人間の証明、犬神家の一族、ET、ゴジラ対メカゴジラ、男はつらいよの5本しか
映画館で見たことがなかったんですよね、確か。


〉やまさん、ってよびやすい。

そうなるのか・・


〉50年以上前のって知ってます?
〉ただの57調のポエムになりそう。

実は、松嶋七五(ななこ)のペンネームでつくりためた五七調のポエムがいくつかあるので、いずれお披露目しますね。


〉ありのままで。
ありのままに生きようとしたアリは・・・・


■成雄さんへ
〉いやいや、どうしてどうして、でしょう。
〉3行目までは来てましたよ。

ありがとうございます。

〉DVD版がどうなのか、知りませんが、
〉カメラのアングルがいいんです。判らないように写している。

DVDいつかは見ないと、と思っているんですけどね。
見るとはまりそう。

〉これ書いちゃって、未見の方が引かなきゃいいなぁ、と思っております。
〉危険な香りのする映画でしょう。 

危険です。もう、kianさん以外はついていけなくなってます(笑)。


〉おそるおそる、殿堂のところをクリックしてみたら…
〉意外と、秘密を見られたようで、恥ずかしいですねぇ。ありがとうございます。(汗)

役立ちそうな発言は見逃しません。
あと、まりあさんの「文法用語は気にしない」というタイトルで収録しているのは、成雄さんの、
would がコンクリートの壁でした(注、人それぞれ)
のレスからみつけたものなんですよ

〉あぁ、そういうものなのですか。日本語の日記が書けない者としては難しそうです。

昔書いた自分の日記ほど笑えるものは他にないかもしれないですね。

〉映画館で観なくて正解でした(ウソ)。いくらお金があっても足りない。
〉10回観て満足できたとして、2万円ぐらいですから。絵本シリーズが楽に買えます。〉(負け惜しみ)

映画館で見た、というだけでけっこう威張れそう、という気がしてきました!

■kianさんへ
メメントって原作本あるんですかね?
読んだらまた感想聞かせてください。
オーストラリア君の話も聞きたいなあ。

ではでは


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.