アーニャさん、ありがとうございます!

[掲示板: 〈過去ログ〉1000万語・3年以上報告 -- 最新メッセージID: 980 // 時刻: 2024/4/28(04:18)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

863. アーニャさん、ありがとうございます!

お名前: もつこ
投稿日: 2008/1/7(03:19)

------------------------------

アーニャさん、あけましておめでとうございます!

〉お久しぶりです。アーニャです。
〉2008年になりましたねぇ☆いかがお過ごしですか?
〉今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそよろしくお願いします!!!

〉わお。1100万語通過おめでとうございます!!!\(^∀^\)
〉この前1000万語通過の声を聞いたと思ったら、
〉もう100万語読まれたのですね。すごい!

ありがとうございます!
でもアーニャさんも先日900万語ご報告されてましたね!
(さっき見つけました!)
前のご報告から2ヵ月半?十分ハイペースです!
次はついにこっちの板デビュー???
見えてきましたね、1000万語!た、の、し、み!

〉〉通過本はLisa KleypasのSuddenly You (6.5 85142)です。

〉きゃー、もつこさんもロマンスワールドに!
〉私もいつか足をつっこみたい(お粗末な言葉ですみません。笑)なぁと思ってるんです。
〉楽しそうに賑わってらっしゃるのをみると、「私もいれて〜」という気持ちになります♪

あははー。まだ私は足をつっこみかけてみただけですが、
多分、今年はそれなりにたくさん読むかなー。
でもこの年末年始で久しぶりに皆さんの掲示板にレスしてたら
読みたい本が次々といっぱい見つかっちゃって、ロマンス本は後回しになっちゃうかも!?

〉〉For one more day by Mitch Albom (6.5 約48000)

〉またAlbomさんの本を読まれたのですね。
〉私はいまだに読んでません(^^;児童書の世界を彷徨っております。
〉相互貸借でAlbomさんの本を何冊か借りられるので、今からとっても楽しみです。
〉私は、死をポイントに家族愛を語られる話に弱いので、涙が出そうなお話ですねぇ。。

そうですね。まさに
〉死をポイントに家族愛を語られる話
なので、きっと泣いちゃうことでしょう!
いつかぜひ!この作家の英語自体は読みやすいですよ。

〉〉Johnny Angel by Danielle Steel (7.0 45000)

〉ほんとだ、同じ雰囲気の本を手に取っていらっしゃいますね。
〉これも何かの巡り合わせ??

そうなんですー。
なんか本たちのほうから呼ばれた感じですかね。(笑)

〉Danielle Steelさんは本当に読みやすいですよねー。
〉私の初Steelは「Granny Dan」でした。
〉孫娘が祖母の死後はじめて、大好きだった祖母の知られざる過去を知るという冒頭から、
〉内容は、祖母がアメリカに移住するまでのロシアでの物語です。
〉表紙の絵がとっても素敵なPBです。
〉Steelさんは、年に何冊もの本を書いているので、冊数がすごいです。
〉ストーリーも様々なジャンルがあるみたいなので、要チェックの作家さんです。

へー、まだSteelは2冊しか読んでないので当然これは読んでません。
読みやすいから好きなので、要チェック要チェック!
ほかにもいいSteel本があったらいつか教えてくださいね。

〉〉The Great Blue Yonder by Alex Shearer (6.5 59000)

〉「The Stolen」でShearerさんの本を初めて手に取りました。
〉易しいんだけれど、少し饒舌なところが苦手で、それから敬遠していたのですが、
〉「The Great Blue Yonder」は多くのタドキストさんが読まれていますよね。
〉読んでみようかしら…

ぜひいつかー。

〉〉Emil and the detectives by Eric Kastner (6.5 33000)
〉〉Emil and the three twins (6.5 39000)
〉〉エミールと探偵。たしか子どもの頃に読んだはず?もとはドイツ語です。
〉〉おもしろかったのでつづきの Emil and the three twins も読みました。

〉エミールと探偵、私も読みたいなぁとずっと思っている本の一つです。
〉2巻もあるのですね、初耳!
〉多読を始めてから、古典も読むようになり、
〉古き良き時代のお話は、慌しい今の世の中には大切な読み物だなぁと感じています。

そうそう、古きよき時代、いいですよね。
今の何でも手に入るけどすぐ忘れたり捨て去ってしまうようなところがなくて、ひとつのことをじっくりと大切にする感じというか。。。
英語も書評システムの表示よりやさしいと思いますので古典が好きならぜひどうぞ!
作者のかいている挿絵もほのぼのかわいいですよ。

〉〉A to Z mysteries by Ron Roy

〉このシリーズまだ読んだことありません。
〉もつこさんが大好きなシリーズとあっちゃー、今度借りてこよう!

こういうのはぜったいブッククラブにあるでしょうから是非!
子どもっぽい事件が多いけど3人組の個性が楽しいです。

〉〉今年は目標だった1000万語も通過し、ハリーポッターも読破して
〉〉文字通り多読生活を満喫した一年でした!!!
〉〉数えてみるとレベル0からPBまであわせて386冊、540万語も読んでました。

〉そうですね!もつこさんの報告から満喫した多読生活が伝わってきていました。
〉去年はなんといってもハリポタで賑わいましたねー。
〉あれからもう半年近くたったなんて嘘のよう。

ほんとほんと。
でも翻訳本が出てないので、多読をしてない人とは内容を語れませんよね。
タドキスト大会でハリポタネタバレトークテーブルをつくってもらって
思い切り皆さんとお話したのもいい思い出です。

〉〉そうそう、最近ブッククラブにリクエストしたハリポタCDが2巻まできたので
〉〉1巻を聴きました。
〉〉家事をしながら聞き読みできるので、こりゃ楽だ!
〉〉ハリポタ7巻まで読んだけどそうとうわすれてる部分がおおいので来年は
〉〉CDで全部再読しようっと!

〉ハリポタの多聴面白そうですね!
〉私通っているブッククラブにもあるかな…?探してみようっと。

もしなかったら即、クラブにリクエストです!
これでまたハリーに会えますよ。

〉〉ではみなさんこれからも多読でよいお年を!
〉〉Happy Reading, 2008!!

〉はい!お互い2008年もHappy Readingな年でありますように☆

はい!アーニャさんもHappy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.