Re: 70万語通過、おめでとうございます!

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25672 // 時刻: 2022/8/14(05:47)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

25578. Re: 70万語通過、おめでとうございます!

お名前: かほる
投稿日: 2017/4/10(23:35)

------------------------------

"ミッシェル"さんは[url:kb:25575]で書きました:
〉かほるさん、こんにちは。ミッシェルです。

ミッシェルさん、こんばんは。かほるです。

〉70万語通過、おめでとうございます!

ありがとうございます。

〉〉通過本はMy Father's Dragonです。
〉〉子どもの頃大好きだったエルマーのぼうけんを原書で読めて嬉しかったです。
〉〉わからない単語もありましたが、さくさく読めました。

〉それは良かったです。
〉通過本に、良い本を上手くセットできると、嬉しいですよね!
〉エルマーは、確か、あと二冊、シリーズ本がありましたから、もう少し楽しめますね。

通過本は今回は記念になるものを選んで読みました。
幼い頃に好きだったお話なので楽しかったです。
はい。あと二冊あります。
続きの二冊のお話は記憶がさだかではないので新鮮な感じで読んでます。

〉〉Marvinシリーズ楽しかった。
〉〉最終巻読んだあと数日間呆けてて次に読む本にとりかかるまで難儀でした。

〉いいですよねー。私も大好きです。

いいですよね。
いろいろな本を読んだあとでまた読みたいと思います。

〉〉Junie. B. Jonesシリーズは試しに一冊買ってみたのが大当たりでわからない単語たくさんあったのにすいすい読みました。理解度は少し低いかも。

〉これもシリーズ多いですね。

多いですよね。
28冊まで出てるらしいので全部揃えちゃおうかなと目論んでます。
進めてくださったA to Z Mysteriesも読んでみたいんでどっちを先に揃えようか悩んでます。

〉〉Magic Tree Houseはスルスル読めるんだけど後回しにしてしまいがち。
〉〉8冊持ってるのでそこまでは読みたいです。

〉MTHがスムーズに読めるということは、YL3-4はかなり楽しんで読めるということでしょう。
YL3は楽しめる感じですが、4はまだ考えてなかったです。
次の80万語あたりでSarah, Plain and Tallを読めるようになってるといいなあと思います。(まだ挿し絵の全くない本は読んだことがないので全巻揃えてるのですが温存してます。)

〉今までの板でも繰り返し言われてきたことですが、とくに児童書では、YL3-4が、一番読み応えがあって、数(シリーズもの)もあって、語数も英語力も伸びるレンジだと思います。

いろいろ読みたいです。
今考えてるのはCapital MysteriesとJunie. B. JonesとA to Z Mysteriesあたりを揃えたいなあということと、本棚に眠らせてた本たちを少しずつでも読むことです。
Cynthia RylantのLight House FamilyシリーズやDahlの本数冊、My Weird Schoolシリーズが出番を待ってます。
他にもまだたくさん眠らせてる本ありますが、それは100万語越えてからのお楽しみかな。

〉もう100万語も射程圏内ですね!

気が早いのですが、100万語の通過本は何にしようかいろいろ考えて楽しんでます。
YL3で通過しようと思ってたのですが少し背伸びするのもいいなあと思ってみたり。
チャーリーとチョコレート工場はまだ早いかな。とかマチルダも読んでみたいなとか。
背伸びしすぎかしら。
Jill MurphyのWorst Wichなら読めるかなとか。
考えるのは楽しいです。
100万語が近づいたら全然違う本に変わるかもしれませんが。

これからもよろしくお願いいたします。

〉Happy Reading!

Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.