70万語通過、おめでとうございます

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/19(17:59)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

25577. 70万語通過、おめでとうございます

お名前: 杏樹
投稿日: 2017/4/10(23:29)

------------------------------

かほるさん、こんにちは。

〉今日、70万語通過しました。通算703,770語です。
〉通過本はMy Father's Dragonです。
〉子どもの頃大好きだったエルマーのぼうけんを原書で読めて嬉しかったです。
〉わからない単語もありましたが、さくさく読めました。

70万語通過、おめでとうございます。
エルマーで通過したんですね。読めてよかったですね。

〉Marvinシリーズ楽しかった。
〉最終巻読んだあと数日間呆けてて次に読む本にとりかかるまで難儀でした。

わかります~。Marvinロスになりますね。

〉つなぎで読んだOBW2のThe Love of Kingはけっこうすきでした。

「王冠をかけた恋」で有名ですが、改めてこういう本で読むと「そうだったのか」と思いますね。

〉Cobble Street Cousinsシリーズは理解度が低かった頃に全巻読んでたようなのですが、3巻までの記憶しか残ってなかったので読み直したらかわいいお話で楽しかったです。
〉シリーズものの最終巻読んだあとは次を読むまで数日かかる癖がついちゃったみたいで困りました。

再読したらよくわかる…確実に読む力が付いていますね。
このシリーズはかわいくて素敵なお話ですね。
次を読むのに間が空くのは、それだけ本の世界に浸っていたということですね。

〉Junie. B. Jonesシリーズは試しに一冊買ってみたのが大当たりでわからない単語たくさんあったのにすいすい読みました。理解度は少し低いかも。

この本は勢いで読んだ方がいいです。わからなくても「すいすい読める」と感じるなら大丈夫です。

〉Capital mysteries奇想天外で無茶苦茶な設定なのにたのしい。3巻が手に入りそうなので順番に読みたいです。

この本は私は読んだことがありませんが、楽しいシリーズに次々と出会えていいですね。

〉Magic Tree Houseはスルスル読めるんだけど後回しにしてしまいがち。
〉8冊持ってるのでそこまでは読みたいです。

内容にどれほど興味が持てないとか?
そういうこともありますので、読みたいときに読む、でいいでしょう。

〉途中間が空いたりもしたけど多読をはじめて4年以上になりますが、今年読んだのは167,078語、4月に入ってからの7日間で読んだのは6冊40,867語。
〉数日空いたときは70通過報告をここに投稿するのを励みに続けられた感じです。

語数報告は励みになりますね。
多少空いても気にしないでマイペースで続けて行ってください。

それではHappy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.