Re: やめられない、とまらない♪で70万語通過

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/29(00:16)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

13596. Re: やめられない、とまらない♪で70万語通過

お名前: キャロル http://www.geocities.jp/osorade3po
投稿日: 2003/4/12(10:08)

------------------------------

くまくまさん、おめでとうございます!キャロルです。

〉4月8日にEmil and the Detectivesで70万語通過しました。
〉今回は読みたい本を読んでいたら、通過しちゃいました。

いい感じですね!

〉●おもしろかった本
〉・Z for Zachariah(MGR3)
〉MacmillanのGRを読んでみました。12,000語もあるわりには読みやすかったです。
〉都会に住んでいる人なら、そもそもたった一人で1年間も暮らすのは、
〉不可能なんじゃないかなー。そういう意味でもAnnはすごい。
〉お話は、登場人物にハラハラしたり腹を立てたりしながら、一気に読んでしまいました。
〉ほかのMacmillanも読んでみたーい。ということで、また何冊かamazonに注文して
〉しまいました…。ヤバい、今月はもうやめておこうと思ったのに(汗)

Macmillan評判いいですね。読んでみようかな。他にも読みたい本がたくさん!
でも、予算が・・・。といいつつ次の瞬間にはクリックしてそうです私。(笑)

〉●100万語が見えてきた?
〉70万語を通過して、ようやく最初の目標である100万語が見えてきました。
〉児童書のいろいろなシリーズを気の向くままに読んでいるのが、いいペースメーカーに
〉なっているようです。今回15万語ぶりくらいにMTHを読んだら、間にGRを挟みつつ
〉楽しく読むことができました。ただ、4冊読んで一つの大きなまとまりの話が終わると
〉すぐに次の話を読もう、とは思いません(^^; それで、今回新たにA to Z Mysteriesに
〉手を出してみました。事件が本格的な感じで面白いです。
〉今読んでいるシリーズものの続きや読みたい本たちで、とりあえず100万語までは
〉いけそうだな、という感触をやっとつかみました。
〉また、手持ちの未読の本がだいぶたまってきたので、ようやく本が足りない心配を
〉しなくてもよくなってきました。どれから読もうかあれこれ悩むのも、また楽しい悩みです。

「100万語」少しずつ見えてきましたね。はじめた頃は遠い遥かかなただったようにも思うんですけど
私も現在78万語です。思うように時間が取れなくて今はハイペースでは読めてませんが「その前に止めてしまうかも。」という
気持ちは今では全くありません。この三日坊主の私が!!!
やれば出来るんだなという自信は多読に限らず、これからいろいろなことに
向かう上でもプラスになりそうです。感謝、感謝!

1週目、第四コーナーを回っても焦らず楽しくお互いにHappy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.