Re: わがまま言いつつ90万語

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/28(15:17)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

13420. Re: わがまま言いつつ90万語

お名前: Kian
投稿日: 2003/4/6(16:38)

------------------------------

こんにちは、杏樹さん、マリコさん。Kianです。

杏樹さん90万語通過おめでとうございます。
私、人にアドバイスするのがド下手なもので
杏樹さんの70万語の時、盛り上がってる(?)のを、読んで楽しんでました。
杏樹さんは自分の状況を把握して人に相談するのが上手だし、
またAllyさんを始め、みなさん、何て上手にアドバイスするんだろう!って
一人感動してました。
ここまでくると杏樹さんの100万語通過がすごく楽しみになってきました。
掲示板から目が離せないわ!

〉〉それでGR復帰しました。
〉〉しかもOBW4に初挑戦。
〉〉Washington Square

〉これはね〜・・・ほんとに。わたしも読んだとき、ちょっとはらがたちました。

そうか、私だけじゃなかったのか。

〉しかも、自分で選んでよんだわけじゃなくて、書評のために読んだ(読まされた?)ので、

これも私だけじゃなかったのか(笑)。
私はマクミランの書評に応募したら送られてきたんです。
いや〜〜書評にはあまりネガティブなことは書けないし、
どう書こうかな〜〜って少し悩みました。
で、結局GRだし、はしょりすぎてるからかなあ。。。なんてお茶をにごしたりして。。。

〉SSSメンバーにやつあたりました。(トホホ・・・大人げない)

マリコさん、さすがです!(なにがじゃ)

〉だから、すごくつまらなかったんですけど、なんとなくいつまでも気にかかる本でした。

そうなんですよ!原作はどうなの?って。

〉ハンサムで職がないというのは、あやしいですね。
〉読みながら、Cahteline、だまされちゃあかんで、って思いましたけど。

そうそう、この設定でほんとにこんなやつにだまされるか?って
思いましたね。

〉でも、考えてみると女なら、美人で職がなくても、そんなに問題ないですよね。
〉女はオトコの財産目当てで結婚をしたいと思うことはないんでしょうかね・・・
〉あるでしょう。きっと。
〉つまり、Morrisも財産めあてであっても、Cathelineに幸せな生活を提供すれば、
〉それはそれで役割を果たせるんじゃないかと思うんですけど・・・
〉CathelineもMorrisを好きだったみたいだし、それなら、だまされても本望、と思うのでは?
〉それを、父親が冷静に見抜いたということなんでしょうか・・・

なるほど。

〉美人じゃないと、男が好きになるはずがないと、父親がかってに決めているようなところもあるかも・・・

そうそう、結局父親も男!なんですよね〜〜。
でも、Cathelineの父親ってひどすぎると思いました。私は。
自分の子だったらもっとかわいがってもいいでしょ!

〉特にストーリーがおもしろいわけじゃないので、表情や心理描写などの詳細が
〉おそらく略されている簡約版のGRでは楽しめないのかもしれないですね。
〉やっぱり、原書が気になる本です。

そうなんですよ。気になるんです。
でも原書はまだ読めないだろうから、映画「女相続人」を見てみようかなあ。
杏樹さん、情報をありがとうございました。

〉杏樹さんの感想に反応して、1人でぶつぶつ言ってしまいました。

便乗して、私もぶつぶつ言ってしまいました。

では、杏樹さん、マリコさん、Happy reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.