Re: マリコさん、ありがとうございます。(大騒ぎのお礼です)

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/5/12(03:35)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

13302. Re: マリコさん、ありがとうございます。(大騒ぎのお礼です)

お名前: ポロン
投稿日: 2003/4/3(15:49)

------------------------------

マリコさん、ありがとうございました!
そして、「今日から読みます 英語100万語!」の出版、おめでとうございます!!
どんな内容なのか、とても待ち遠しいです。(^^)

〉イェ〜イ!やったね、ポロンさん!!!
〉すごいです。ほんとに、すごいなぁ・・・(ためいき)

すごいですね〜、ほんとに、SSSってすごいです。。。

〉〉★The Client / John Grisham (201万語通過時)

〉そうですね。
〉グリシャムのなかでも読みやすいほうですが、読めるかなと思いながらも、さらりと読んでしまうところが
〉すごい。

〉〉★The Pelican Brief / John Grisham (225万語通過時)

〉A Time to Kill も読みやすいほうに入ると思います。GRにもあります。

マリコさんといいまりあさんといい、グリシャムあたりはさらりとたくさん
読んでらっしゃるんですね!
これからも、グリシャムを読む方がたくさん出てくると思いますので、
掲示板でグリシャムを肴に一杯やれたらいいなぁ〜〜。(^^)

〉これはうらやましいです。
〉ペーパーバックの入門レベル+アルファくらいのレベルがこうやって、たくさん発掘されると
〉いいですね。

児童書も、ずいぶん幅が広がってきたので、同じようにペーパーバックも、
どんどん読む方がでてきて、掲示板で話題になることもきっと
増えてきますね!これからがますます楽しみです。

〉〉今、PBを目指して歩いていらっしゃる方に声を大にして
〉〉言いたいのは、SSSを信じてつづけていけば、必ずPBまで到達
〉〉できるよ、ということです。
〉〉すごく高い山だから登るのはきついと思っていたのが、なだらかな道を
〉〉歩いているうちに、いつの間にか上についていた、という気分です。

〉このコメント涙がでそうなくらい嬉しいです。

マリコさんにそんな風に言っていただけて、私も幸せです!

〉SSSメンバーの英語力より上を行く方がどんどん増えていて、嬉しい悲鳴。

また〜〜、マリコさんったらおだて上手なんだから。(笑)

〉ポロンさんはもともとかなり英語ができる方だったんだと思いますが、
〉今まで英語に触れてなかった方でも、このやり方で、300万語500万語読んでいればかならず
〉ポロンさんみたいになるってことですよね。

そうなんです!それを確信できたので、大騒ぎでご報告しました。
英語力=英語に触れた量に比例すると思いますので、
人によってPBを読むときの語数は違ってくるかもしれませんが、
積み重ねていけば、必ず読める日が来るということをお知らせしたかったんです!

〉〉ここまで私を育ててくださったSSSに、感謝の気持ちでいっぱいです!

〉ありがとうございます。
〉でも、SSSが育てたわけじゃないんですよね。
〉病気でいうと、人間の自然治癒力を最大限ひきだすような方向に向くようにお手伝いした
〉って感じでしょうか。
〉つまり、ポロンさんがかってに成長しちゃったということなんだと思います。
〉ってちょっと照れもあって、謙遜。

〉でも、人の持つ自然学習力を最大限ひきだすような方向に向くようなお手伝いをしてる
〉SSSってすてきですね。ほんとに。(やっぱり、自分で自分を褒めてる?)

もっともっと褒めてくださーい!(^○^)
いつもいつも、マリコさんたちにやさしいコメントやアドバイスを
いただいて、酒井先生やSSSメンバーのみなさんがいらしたからこそ、
ここまでつづけてこられました。
ひとりひとりの可能性を引き出してしまうSSSの人の育て方、
素晴らしいですよね!!
もっとがんばれっ!とか、そんなんじゃダメだっ!なんて
ガミガミ言われたら、すくすく育つものも育たない。
日々の子育てにも極意として応用させていただきます。(笑)

〉これからも、
〉Happy Reading!

マリコさんも、Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.