ヨシオさん、ありがとうございます

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/29(03:15)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

12965. ヨシオさん、ありがとうございます

お名前: HANAE
投稿日: 2003/3/23(23:29)

------------------------------

ヨシオさん、ありがとうございます。170万語とのことほぼ同じですね(^-^)。

〉レベル0から2もよく読まれていますね。私は、どうしても下のレベルより上のレベルを読んでしまいます。今がレベル4を中心に読んでいるので、本棚にあるレベル4か5の本を読みたくなってしまいます。パンダ読みがいい、と言われているのですが...(汗)。
私も良く掟破りといわれるほど50万語くらいで児童書をばんばんよんでいたりしました。今レベル0-2を読んでいるのはひとえに書評委員である理由が主で、自分から読んでいるものはあまりありません。この点でも書評委員になって良かったと思っています。ちょうど偏るところを調整してもらっている感じです。

〉〉Jacqueline Wilson-5冊

〉4冊読みました。Buried Aliveを読み出したら、ちょっと、難しかったので、本棚に帰ってもらっています。
他のは何を読まれたのか分からないのですが、
ClifhangerやTwin trouble, My brother Bernadetteなどは割合簡単ですよ。私的にはBernadetteが一番簡単だったかしら。
また機会があったら読んでみてくださいませ。

〉#1と#2を読みましたが、ぐいぐいと引き込まれましたね。昔の本なのかもしれませんが(古い言葉かどうかもわからないので)とても面白かったです。
私もそうです。古いものでも良いものはたくさんあるという証明ですよね。つい言ってしまいます。古き良き時代のお話って(^ー^)。

〉〉  "Emil and the detectives"(L6も)
〉〉  最初PGRでよみ、200万語近くなってからフル翻訳を読みました。名作です!

〉まだ、PGRで読んだだけです。そのうちに。
PGRを読んで本当に気に入った!と思ったのでしたら是非是非こちらもお奨めします。

〉〉  "Number The Stars"
〉〉 これも感動ものです。面白いという本ではありませんが、感動という言葉そのものが当てはまる本です。是非皆様にも読んでいただきたいこれもそれほど有名ではありませんが名作といえるお話です。

〉これは、ほんとうによかったですね。これから、Newberry賞の本を探すことが多くなりました。
私も今の山が一段落したら探してしまいそうです(笑)。

〉〉やはり200万語到達しても向上の自覚は出ませんでした(TT)。300万語までお預け。。。

〉170万語でも、あまりありません。でも、今日受けたTOEICでは、Readingが以前より速いスピードで読めました。いつも、時間が足りなくなって10問程度残ってしまうのが、今日は、2〜3分、時間が余りました。でも、分からないところは分からないのですが(笑)。
Toiecはここ最近受けても予想の点を下回ってばかりいる試験に弱いHANAEは受けるのをやめてしまいました。実力がでないのでは、ただでさえ実力ないのに。。。ねぇ。(苦笑)
でもそれはヨシオさんにとって向上したということの証明でしょうね。良かったですね☆

〉お仕事等々、色々あるでしょうが、HANAEさんも、Happy Reading!
ヨシオさんももうすぐ200万語ですね。HappyなReadingを☆


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.