間者猫さん、ありがとうございます。

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/26(08:44)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10096. 間者猫さん、ありがとうございます。

お名前: TORA
投稿日: 2003/1/31(03:07)

------------------------------

〉400万語おめでとうございます。
〉出遅れで、しかもレスいっぱいついているので
〉ちょっと恥ずかしいですが。

間者猫さん、ありがとうございます。
こちらで失礼しますが、80万語通過おめでとうございます。
残り20万語と、いよいよ近づいてきましたね。
間者猫さんは、いつもレビューを書かれていて、すごいと思っています。
私も、いろいろ読んではいるものの、レビューをかいているものは、ほんのわずかです。
レビューを書こうと書き始めるのですが、
なんて表現力がないのかと、自分で悲しくなってしまいます。
なので、レビュー書かれている方ってすごいなーと思ってしまいます。
The pianoは、ずっと読みたいと思っているのですが、
人気があるのか、ブッククラブにはいつもおいてないんです。
見つけたときは、絶対読みます。

〉〉Grammar in use Intermediate。
〉〉今月から、この本を使っています。
〉〉アメリカのamazonで探すと、内容が少し見れます。
〉〉読むだけでも、かなりの量があり、Exercisesをやると、さらに量が多いです。
〉〉勉強と思わず、読んで楽しみ、自分のものにできたらなと思っています。
〉〉未来のことを言うのでも、I am doing, I'm going to do, I will など、なん種類からあり、
〉〉それぞれの違いが感覚としてわかってきました。
〉〉また、shouldとhad betterの違いなども、なるほどと思いながら読んでいます。
〉〉これは、読むだけでも楽しいし、知識も増えるので、続けてやっていきたいと思っています。
〉〉使われている文章が難しくないので、読みやすいと思います。

〉こういうニュアンスの違いって本当に知りたいと思います。
〉勉強だと思わず、多読の1冊だと思えばいいんですね。

そうですね。
左のページの説明を読むだけで、十分ためになると思います。
物語とかとはまったく違いますが、
英語を読むということで、多読のような感じで読んでみるのがいいと思いますよ。
せっかく英語と仲良くなれたのに、変に勉強して、仲悪くなると大変ですから、
うまく、楽しくつかってみてください。

〉〉もしかして、耳が少しよくなってきたかもしれません。
〉〉これも、多読の効果でしょうか。

〉映画を見て、ネイティブの人と同じ場面で爆笑するのが夢。
〉はやくそこまで行きたいです。

これ、できたら本当にいいですよね。
笑うものって、その言語で、そののりで理解できないと、面白くないと思います。
私も、そこまで行けたらいいな〜って思います。

〉〉そして、これからもよろしくお願いします。
〉〉いつになるかわかりませんが、次は、500万語の報告ができたらと思っています。

〉いえいえ、こちらこそ。

〉〉それでは、みなさんHappy Reading!!

〉TORAさんもHappy Reading!!

間者猫さんもHappy Reading!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.