アトムさん、ありがとうございます。

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/19(02:46)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10080. アトムさん、ありがとうございます。

お名前: TORA
投稿日: 2003/1/31(00:10)

------------------------------

〉お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す!!!!
〉すごーい、すごーい、すごーい!!!
〉モーレツな勢いですね。それも自然体で。
〉本当に楽しまれているようで、私まで嬉しくなってしまいます。

アトムさん、ありがとうございます。
自然体でここまでこれて、とっても嬉しいです。
今まで、英語といったら勉強。勉強といったらがんばるもの。
そう思っていましたが、SSSの方法に出会い
英語の本を楽しく読むことができ、英語がさらに好きになりました。
自然体でなかったら、がんばっていたら、ここまでこれなかっただろうな〜って思います。

〉〉ここまで楽しく続けることができて、とっても嬉しいです。
〉〉大草原シリーズのThe Long Winterで通過です。

〉この本、読むと寒くなりませんでしたか?(時期が時期だし)
〉シリーズ物も、着々と読まれていますね。

私、寒いのとっても苦手なんです。
しかし、この本の中での寒さって、想像もできないような寒さだと思います。
ストープもなく、食べ物もぎりぎりなところで過ごしていたなんて信じられません。
以前、アトムさんが、このシリーズのことを、「読みたいのですが、もったいなくてー」と書かれていました。
それから、私もこのシリーズもっと大切に読もうと思いました。
なので、今回随分間をあけて、楽しんで読むことができてよかったです。
次も、あせらず大切に読んでいきたいと思っています。

〉〉●本の感想。
〉〉The Famous Five は、確かに読みやすいと思いますが、なぜか読みながら眠くなってしまいます。
〉〉#1と#3を読んだのですが、両方とも眠くなってしまい、なかなか楽しめませんでした。

〉よかった。TORAさんにそういっていただけて(笑)
〉私も、確かに読みやすいとは思いますが、あまりわくわくしないなあ、と思っていました。
〉自分の理解度が低いせいなのかとも思ったのですが(そうかもしれないけど。。。汗)

まったく同じです。
私もワクワクしないんです。
そして、理解度が低いせいなのか、とも思ってしまいます。
しかし、この2冊を、ちょうど眠い時に読んでしまっただけかもしれないので、
ある程度期間をおいたら、また読んでみようかなー、と思っています。

〉100万語過ぎて文法をやるなら、コレ!ってSSSでも勧められていて、
〉いつか買おうと思っていましたが、
〉こういう風にTORAさんに報告されると、今すぐほしくなりました。
〉さっきカートに放り込んできました。
〉絶対やる暇ないのに(笑)

もう、カートに放り込んでしまったんですね。
なんか、責任感じますね。
しかし、いい文法書だと思います。
まだはじめの方なので、もっとしっかりやり、報告ができたらいいなと思っています。
とにかく、英語で書かれていますし、日本語の文法書とは視点が違うので、楽しく読めると思いますよ。
ちょっと1ページ読んでみようとか、そんな感覚で読んでみてはいかがでしょうか。

〉〉ビデオ・DVD
〉〉酒井先生から、見るようにと言われていたので、いくつか見てみました。
〉〉今までは、字幕しか意識したことがなかったのですが、
〉〉ときどき英語が耳に入るようになり、それが楽しいです。
〉〉また、字幕に表れないような部分が聞こえたりして、これまた嬉しいです。
〉〉両親に、「あの場面、こう言ってたんだけど、字幕に表れなかったね。あれ重要だと思うのに。」
〉〉とか言って、英語で直接、全部わかったらどんなにいいだろうなーと思っています。
〉〉もしかして、耳が少しよくなってきたかもしれません。
〉〉これも、多読の効果でしょうか。

〉TORAさん、すごいなあ。
〉多読以外にも、いろいろされているのですね。
〉英語を本当に使おうと思ったら、いろいろやってみるのがいいのでしょうね。
〉そして、少しずつ貯めていた力が、”わっ”と花咲くのでしょうね。
〉大輪のハナーーー!たまやー!かぎやー!

今年に入ってから、いろいろと手を広げています。
いちおう目標が、英語圏の学校で勉強し、生活できることなので、多方面からアプローチしたほうがいいのではと。
多読でつけた力が、どのような影響を与えていくのか楽しみにしています。
少しずつ貯めていた力が、”わっ”と、どんなにきれいな花を咲かせてくれるのかワクワクします。

〉これからも楽しく楽しく読み進めていってくださいね。
〉TORAさんのご報告を楽しみにしています。

報告できるよう、次の100万語も楽しく読み進めていきます。
それでは、Happy Reading!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.