Re: うれしーです。100万語読みました。

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/19(20:51)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[喜] 10062. Re: うれしーです。100万語読みました。

お名前: ヨシオ
投稿日: 2003/1/30(17:15)

------------------------------

samatsさん、100万語達成、おめでとうございます。ヨシオ@120万語です。

〉こんにちは。samatsです。
〉ようやく100万語に達成しましたので、報告させてください。
〉多読に出会ったのは、2002年のGWが明けたあとでした。何か英語に関する
〉面白いサイトはないかなあとネットサーフィンしているときに見つけました。
〉5月16日から始め、約1ヶ月、15万語を読んだところで挫折。
〉また、いつか始めたいなあと思いながら、昨年秋、Lord of the ringsの映画を見たことが
〉きっかけで、原書を読みたい!と思うようになって、多読を復活しました。
〉10月29日から再開して、本日、ようやく+85万語読み、通算100万語となりました!
〉100万語はゴールじゃなくて、新たなる旅立ちのための第一歩ですが、
〉何かをやり遂げたというほっとした心境です。

やりましたね!ほんと、100万語って、小高い山の頂ですものね。周りを見渡すと、まだまだ沢山の山がありますが、とにかく登る方法はわかったので、あとは自分のペースで登るだけです。私も、ついつい、速い登山家の人の登頂報告を見て、ア〜、と思うこともありますが、マイペース、マイペースと言い聞かしています。

〉100万語を通過して変わったこと。

〉まず、英文を見て嫌という気がしなくなりました。
〉それから英語のサイトをネットサーフィンするようになりました。
〉これは私にはとても画期的なことでした。
〉インターネットラジオも英語のチャンネルは豊富で、日本に居ながら、
〉海外滞在気分を味わうことができました。

うちは、まだADSLじゃないので、インターネットライジはだめだ...。1週間前にNTTにADSLを申し込んだけど、音沙汰なしです。混んでいるのかな(涙)?NTT局舎から我が家が遠いので、1.5Mもでそうもありません(グスン)。12Mなんて、夢ですね。

〉近頃は活字(英字)中毒で暇を見つけては英語を読んでいます(笑)。
〉こんなにおもしろくて自分にぴったりな英語勉強方法(楽習法)があるなんて。
〉SSSに大感謝です!

活字中毒の人にはうってつけの方法ですね。私も感謝感謝です。

〉おすすめはThe Story of Doctor Dolittleです。
〉すごくテンポもいいし、英文も平易で、GRから最初に児童書に
〉挑戦するのにぴったり!と思いました。
〉私はドリトル先生シリーズにはまってから、ゲームする時間が減ってしまいました...

e-bookでThe Story of Doctor Dolittleを持っています。http://www.gutenberg.org/から取り込んで、WordのAdd-on ToolでMSReaderのフォーマットにしたものです。でも、絵が無いので寂しい。昔(大昔か?)、小学校の時によく読んだな〜。

〉今日からは新たな気持ちで200万語を目指します。

〉では、皆様

〉Happy Reading!

samatsさんも、2周目、いってらっしゃい!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.