ロミオさん、ありがとうございます。

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/25(19:29)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10058. ロミオさん、ありがとうございます。

お名前: TORA
投稿日: 2003/1/30(15:59)

------------------------------

〉TORAさん、はじめまして!ロミオといいます。
〉400万語通過おめでとうございます!!

ロミオさん、ありがとうございます。そして、はじめました。
先日、50万語達成されたんですね。おめでとうございます。
とっても読書楽しまれているようで、嬉しいです。

〉〉シリーズものでは、The Famous Five と Ther Three Investigators を新しく読みはじめました。

〉この2つのシリーズ、私のお気に入りなんですよね♪

お気に入りのシリーズがあると、とっても助かりますよね。
あと、Animorphsもお気に入りのシリーズです。

〉#3は今日読み終わりました。おもしろかった〜!
〉一章ずつ読もうと思っているのですが、「あっ!!」というところで終わるので、続けて次の章も読んでしまうんですよね。(で、結局は最後まで読んでしまう…)
〉「The Three Investigators」の中ではJupiterがコナンばりの(金田一かな?まあ物語の中ではJupiterはシャーロック・ホームズのセリフを引用しているので、ホームズばりかなあ?)推理力で謎を解いていくけど、Bobの父親も捨てがたい。捜査が行き詰まった時にこの父親がBobにちらっとアドバイスをするんですよね〜。

私、このシリーズ完全にはまりそうですね。
先がしりたくで、どんどん読んでしまうんです。
この3人とも、それぞれ個性的だし、私は大好きです。
ロミオさんは、こんなはやい時期から、いろいろな本を読むことができていて羨ましいです。
私なんか、つい最近、やっとこのシリーズを読み出しました。
しかし、力がないときに読んでいたら、難しいと思って2度とよまなかったかもしれません。
そう考えると、今楽しく読めていることに感謝ですね。

〉シャドーイングはめちゃめちゃ効果ありますよね〜(難しいけど…)
〉私は「究極の英語学習法 K/Hシステム(アルク出版)」でシャドーイングを知りました。この本、名前は怪しいけど中身はしっかりしてますよ。
〉シャドーイングは5分程度のものを何度も何度も繰り返すのが良いらしいですよ。

そんなに、シャドーイングの効果を実感されているんですね。
私、なかなか進歩しないなーと思ってやっているのですが、
実は、全然やってないから効果を感じられないだけかもしれません。
シャドーイングの報告なども、よろしくお願いします。

〉〉Grammar in use Intermediate。
〉〉今月から、この本を使っています。

〉この本は評判がいいですね〜。アマゾンでもいつも人気の上位にはいってますね。
〉買ってみようかな…

これ、評判いいでよね。
私は、買ってよかったと思っています。
実は、他にもたくさん日本語で書かれた文法書もっているのですが、これしか使ってません。
というか、多読のようにして、読んで楽しんでいます。

〉映画を字幕なしで楽しむ、これは私の目標でもあるんですよね。
〉最近ではスクリーンプレイ社以外からも映画のtranscriptが出ているし、DVDは何といっても英語の字幕がでるんですよね(でもDVDの字幕も結構省略が多いからご注意)。
〉それに映画のscriptやtranscriptはネット上でものすごくたくさんあるので(しかもタダで!)これが一番オススメです!

DVDは、とってもいいですね。
英語字幕がみれるのはとっても嬉しいですし、組み合わせがいろいろできますよね。
私は、最初は日本語字幕、そして、英語字幕、そして英語音声のみ、で見ています。
私も、映画が字幕なしで楽しめたら、どんなにいいか、と思っています。
将来的には、そんな日がくることを夢見ています。

〉〉ここまで、ハイスピードで走り続けてきたので、ちょっとペースダウンをして、
〉〉上で書いたような、多方面から英語にかかわっていきたいと思っています。

〉きっと多読で身についたことは、いろんな英語学習をする上でものすごい基礎力となるんでしょうね!

そうですね。そうなるととっても嬉しいです。

〉TORAさんも、Happy Reading!!

ロミオさんも、Happy Reading!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.