Re: 100万語読めましたよ〜♪

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/17(01:01)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[喜] 10052. Re: 100万語読めましたよ〜♪

お名前: ポロン
投稿日: 2003/1/30(12:20)

------------------------------

ウサキチさん、こんにちは。ポロンです。
100万語通過、おめでとうございます!!

〉*George's Marvelous Medicine
〉 30万語を過ぎて児童書も少し読み出しましたが、飛ばし読みの快感を味わった初めての本です。

私も、これを読んだときは快感でした♪
ダールははずみをつけてくれるから好きです。

〉*The Velveteen Rabbit
〉 いとおしさで胸がいっぱいになる、そんな、忘れがたい深い味わいの本でした。

これ、これ!この本のことが言いたくて〜〜!
私も、100万語までの中で忘れがたい本なんです。
最後は泣いてしまいました。何度でも再読したいくらい深いですね。
是非是非、みなさん読んで〜〜!っていうくらい、おすすめの本ですよね?!
そして、買うなら絶対William Nicholsonの挿絵のものを
買ってくださ〜〜い!<みなさん(宣伝しすぎか?)

〉OBW2は読みやすく充実した内容の本が多く、これで多読にハマリこみました。
〉レベル3からは、GRの文学作品が楽しみになりました。
〉Silas Marner やブロンテ姉妹、ディケンズの作品、そして
〉働く女性に評判の悪い?Washington Square も甘さがなくて好みです。
〉この著者と比較さられるらしいオースティンも、近々GRで読む予定です。

ウサキチさんは、セットで読まれてるからいろんなものを楽しめたのですね。
私も、1A、2A、3Aまでは多読セットのお世話になったので、自分では
買わなかったようなジャンルの本も意外におもしろいことがわかりました。
どちらかというとOBW好みで、ブロンテやディケンズは、原書で読みたいと
思うほどおもしろかったです。
好みが似ていてうれしいです。
また、おもしろいものがあったら紹介してくださいね。

〉100万語読んで、あまり変わったことはありませんが
〉日常目につく英文は気軽に何でも読むようになりました。たとえば
〉輸入ものの、食品のラベルとか音楽教則本の解説文とか・・・意味なんとなく分かります、これが嬉しい。
〉英語の歌詞も以前よりぐっと色濃く身近に感じられ、聴くのも歌うのも面白いですね。

英語を身近に感じられるようになったのは、大きいですね。
その気になれば、日常の中からどんどん英語が吸収できそうですね!

〉ワンコともども、SSSと掲示板の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
〉どうもありがとうございました。

うちも、夫の実家のワン子がえらく老衰していて、見るにしのびないんですよ・・・。
大事にしてあげてくださいね。

2周目も、楽しい多読生活を!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.