2017 英語多読コースの振替出席について

多読は個別指導で、前週の読書の様子をもとに今週の読書のレベルを決めていますので、できるだけ登録クラスの授業にご出席ください。
学校等の都合でやむなく振替出席される場合には、下記の原則となっています。
かならず、事前にご連絡ください。

2017年4月〜2018年2月の通常授業時の振替出席について

振替出席希望の場合は事前に受付にお申し出いただくか、MyPageでご登録ください。
定員を超す場合、振替出席が不可能な場合もありますので、あらかじめご了承ください。
事前手続き・登録無しには、振替はできません。

中1・2・3・高1・2・3英語多読クラス
【通常授業】
 
(1) 同一週の同レベルの他の曜日への振替出席が可能です。
 ただし、座席の都合上、振替が不可能なクラスもございます。こちらをご覧ください。
 なお、クラスにより、文法部分の授業進度や作文の課題が若干異なりますので、あらかじめご了承ください。
(2) (1)が不可能な場合、他の曜日の同学年の(ネイティブパートあるいは日本人精読パートで)同テキストを利用している、別レベルのクラスへ振替可能です。
 ネイティブパート(あるいは、高2・高3の日本人精読パート)のテキストは以下の通りです。

中1 4月〜6月 AとBで同一 Cは別 9月〜2月 AとBで同一 Cは別
中2 4月〜6月 CとDで同一 Bは別 9月〜2月 CとDで同一 Bは別
中3 4月〜6月 DとEで同一 Cは別 9月〜2月 DとEで同一 Cは別
高1 4月〜6月 全レベルで異なります 9月〜2月 全レベルで異なります
高2 4月〜6月 全レベルで異なります 9月〜2月 全レベルで異なります
高3 4月〜6月 GとHで同一 Fは別 9月〜11月 GとHで同一 Fは別 

(3) (1),(2)が共に不可能な場合、他の曜日の別レベルのクラスに多読部分のみに振替出席が可能です。

多読多聴Rクラス
【通常授業】
 
(1) 同一週の同一名称のクラスの他の曜日への振替出席が可能です。
(2) (1)が不可能な場合、同一週の同一学年のクラスに多読部分のみ振替出席可能です。


2017年春期・夏期・冬期講習授業時の振替出席について


(1) 振替出席は、原則としてできませんので、全日程参加可能なタームを選んでお申し込みください。
(2) タームの変更は、元の申込講座もしくは変更先希望講座、いずれか早い日程の授業初日の1営業日前までにお申し出ください。
(3) クラス分け試験実施日に登録クラスに出席できない場合は、その日に限り、振替出席が可能です。
  但し、初日にクラス分け試験があるクラスについては、その前のターム・あるいは同一タームの講習にのみ振替え可能です。
 (振替クラスの授業内容は、登録クラスの授業と全く同じとは限らないことを予めご了承下さい)
 試験実施日のクラスの振替を希望される場合は、振替希望日を事前に受付にお申し出ください。

2017/01/13 改訂

お問合せフォーム