SSS●Information SSS英語多読研究会

全国各地の「2005 めざせ100万語!多読入門ブックフェア」から

無理なく英語が読めるようになり、英語で考えられるようになる、SSS方式の100万語多読を広めるため、全国各地の洋書をおいてある書店で、「めざせ100万語多読入門ブックフェア」を行っています。 多読通信読者の方から送られた各地の様子を写真でお知らせします。

渋谷ブックファースト (2005/5/13-6/5)

1階の入り口から左側の喫茶店も前のスペース5メートルほどをつかって、多読入門フェアが行われていました。
左から順に、やさしい本から、難しい本まで並んでおり、最後のペーパーバックは、洋販のPB300 から選ばれていますが、「多読入門フェア」なので、「いつかはこれが読める日がくる」というフリップがついているところに「入門フェア」らしい心遣いがあらわれています。これで、難しいペーパーバックに果敢に挑戦したものの挫折してしまい、挫折感のみを味わうという人がひとりでも少なくなると思います。本の間に簡単な説明のフリップがはいっており、初心者に優しいフェアでした。担当の西川さん、フリップを作成されたコスモピアのみなさんありがとうございました!

写真1 左端の面です。




写真5 右端の面です。



他の写真はクリックしてくだしさい。

写真2 写真3 写真4

SSS英語学習法研究会

Copyright © 2001-2002, Scientific Education Group Co.,Ltd. All Rights Reserved.