古川さん、違いますよ!!

[掲示板: 〈過去ログ〉ときどき投稿したい方の広場 -- 最新メッセージID: 2031 // 時刻: 2024/4/30(00:31)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[哀] 937. 古川さん、違いますよ!!

お名前: TAKE
投稿日: 2003/10/16(21:13)

------------------------------

古川さん、こんばんは!
そんな・・まともに受け取らないでくださいね!

〉まず、一般論で答えさせていただきます。
〉掲示板は、酒井先生も含めみんなみんなPrivate な時間を
〉使ってボランテイアでやっていますので、一般的に
〉すべてのことについて返答や回答がくることは期待しない
〉でください。

そんなこと当たり前ですよ。常識範囲だと思います。

〉#実際、最近は、酒井先生は授業が忙しくてこの1〜2週間
〉 は掲示板を読まれていないとおもいます。

お忙しいことも充分承知なのです。
なので他の方の書き込みにもお返事がない間は、お忙しいのだなぁ。。と
ずっと思っていたのです。
でも、今日は他の方へのお返事を発見してしまったので
ちょっと悲しいぞ〜って感じで(このニュアンス、解っていただけますか?)
なんて表現したらいいのかしら・・
すねちゃうぞ〜(もちろん笑いながら)みたいなことを書きたかっただけなのです。

〉〉「ネットの多読の先生からお返事があると思うから待っててね」
〉〉なんて、約束していました。
〉なので、ということは約束しないでいただきたいと思います。

そんなこと言わないで。。私の多読を見て始められた方が数人いて
PCを持っていない人もいるので「質問してみるわね」と言ったことなのですよ。
誰でもそういうこと言うと思います。
返事がなかったからダメだとかそういうのじゃないのです。
「約束」という表現を使ったので、ここまでバシッと書かれたのでしょうか?
もう二度と約束という表現はしませんが、「聞いてみるね」ぐらいは
言わせてください。だってPC持っていない人にとっては
掲示板の書き込みにお返事をもらえるかもしれない、ということだけでも
すごいことなのです。
やる気も倍増するじゃないですか?

とても厳しく注意されたようで、読みながら心臓ドキドキ、何でこんなこと言われなくちゃいけないの?と思いました。

〉なお、酒井先生以外にも、何人か英語の先生がこの掲示板に目を
〉通されているので、質問があるときに、酒井先生という指名を
〉されない方が回答ももらえる確率はだいぶ高くなります。

最初の質問は酒井先生個人宛ではなかったはずですよ。
でも、数人の方に意見をいただき、それでも納得できないから
タイトルに「酒井先生」のお名前を出したのです。
事実、お返事を書いてくださった方の中にも、酒井先生がずばっと答えてくださるといいのですが・・
というようなことを書いてくださいました。
なので、最後は酒井先生〜教えてください。となったのです。
最初からの書き込みを古川さんも読んでくださってないのかな。

〉ということで、みなさん、酒井先生が質問に答えるヒマがないときも
〉質問を読み飛ばしてしまうこともよくあることをご理解ください。

他のみなさんも私も充分承知していることです。
どうか今回のことは、「返事がなくて寂しいな・・ぐらいの気持ちを書きたかった」という風に受け止めてください。

こんな風に書けば酒井先生に返事がもらえるかもしれないと思ったことは事実です。
(ゴメンナサイ)
でも、それぐらい知りたいことだったのです。

もちろん酒井先生は私個人の先生ではないし、このサイトも色んな方々のボランティアによって支えられているのが事実だし、
でも、ここに意見を書き込んだり質問をしたり、成果を報告したりすること自体もその一部ではないのですか?
不適切な表現があったら誤ります。
でも、とても心外ですし、ビックリしましたし、とても悲しいと思いました。

今日の星占い、悪くはなかったのになぁ。。(苦笑)


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.