Re: 成雄さん、ありがとうございます!!

[掲示板: 〈過去ログ〉ときどき投稿したい方の広場 -- 最新メッセージID: 2031 // 時刻: 2024/4/26(02:11)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1717. Re: 成雄さん、ありがとうございます!!

お名前: 日向
投稿日: 2004/5/29(23:34)

------------------------------

成雄さん、こんばんは! 日向です!

〉日向さん、100万語通過おめでとうございます。

ありがとうございます!

〉〉今日、とうとう100万語を超えました! そして、多分、多読を始めて一周年くらいです!

〉〉なぜ「くらい」かと言うと、去年の5月末くらいから始めたとしか、記憶がないんです。当時は、「いつまで続くか分からへんし〜」と、メモ書きくらいしかしていなかったので。

〉長〜く継続できるのが、多読学習法のいいところだと私も思っています。

そうですね〜。長く続ければ続けるほど、色んな本が読めて楽しいですね♪

〉〉◆MTH #18
〉〉アニーのナウシカ化?!と、びっくりしました。ピースの語源が分かって、うれしかったです。

〉この本読みました。バッファローとNative Americanの話ですね。
〉馬や、牛。Osborneさんの描くこのシリーズは動物の描き方がうまいなぁと思います。

草原の雰囲気なんかも、すごく良かったです。

〉〉今回は一週間しかなかったので、あんまり何も考えずに読みました。
〉〉でも、ちょっとだけ…

〉1週間で10冊、10万語、で100万語。
〉楽しく本が読めていて、よかったですね。

90万語通過では、かな〜りズルをしてしまっています。なので、純粋には10万語ではないのですが、トータルで100万語を超えているし、まぁいいか、と… でも、今回は久しぶりに二日間も集中して読めたので、本当に楽しかったですよ〜♪

〉〉本当にこちらの掲示板にはお世話になりっぱなしでした。途中から読む速度が上がったので、100万語の方に引っ越した方がいいのかなぁ…と思いつつ、いつまた停滞がやってくるかもしれないという怖さから、こちらの掲示板に居させていただきました。

〉停滞することがあるほうが自然だと私は思います。
〉「読むために読む」とつらくなっていくと思っています。特に100万語を超えてからは。

〉今後停滞したときに、いまの楽しさと比べない方がいいかなとも思います。
〉いまの理解が深まる加速度とレベルの高さは一致しない場合もあるでしょうし。

貴重なお言葉、ありがとうございます!! プリント・アウトして、100万語手帳に張っておきます!!

〉〉ではではっ
〉〉がんばって100万語報告、まとめます!!

〉〉Very Happy Reading!!

〉『100万語読めれば、200万語、300万語読めるようになる。』
〉これは古川さんが多読学習者に向けたお祝いの言葉です。

〉ご自分のペースで、これからも楽しい読書を!

はいっ 存分に楽しみます♪ ありがとうございました!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.