Re: Storyは英語チャットの広場で起こっているんだー!と、会議室の中心で叫ぶ・・・

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/4/20(11:59)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

644. Re: Storyは英語チャットの広場で起こっているんだー!と、会議室の中心で叫ぶ・・・

お名前: はまこ
投稿日: 2005/11/7(13:03)

------------------------------

いづこさん、海ちゃん、こんにちはー。はまこです。

〉〉・・・いづこさんの昔の名前はチクワさん、ですよ〜♪

ええーっ!そうなの? 
全く存じ上げませんで、こちらこそ大変失礼をいたしました(--)

〉そうなんです、はまこさん。大変失礼をいたしました。
〉こーゆーこともあるんですね、改名しちゃうと。

以前の名前もチャーミングでしたが、新しい名前もなんだか謎めいていて素敵ですね(^^)

〉はまこさんは、た○○んさん、知っているかなー。
〉同じく改名された方です。私が勝手にご紹介しちゃうわけにはいかないかもしれないんですが。
〉いつかお会いください。(こちらはもうご存知?)

「たくあん」さん? ←一応言っておかないと。
こちらはご挨拶をされた時に拝見しました。

〉あああ、もう、えっそういうことだったの?とか、あれはすごかったねー、とかありすぎて
〉どこにレスつけていいかわからなく、
〉いちばんおしまいにしました。

あはは。

〉海さんの、劇中ノックノックジョークも、はまこさんの古典的味付け(引用?)も良かったですねー。

ありがとうございます。私のはダジャレばかりで。えへ。
そう言えばこれもダジャレだったけど分かったかなぁ。
〉"I couldn't kicked out Taro-soul from my body at that time. Because of I had no my foot...
いえ、わからなくてもいいんです。あまりつっこまないでね(笑)


〉〉〉いや、私、明示しなかっただけで、この二人は夫婦か、恋人か、友人か、
〉〉〉兄妹で、男の子の孤児をひきとるつもりだったのにやってきたのは女の子、という境遇か・・・
〉〉〉とか、思っていたんですー。
〉〉〉次の方がぽんと書いてくださるかと・・・(甘かった(笑))

〉〉いづこさん・・・はっきりと明示してくれないと、そんなややこしい背景があるとは
〉〉だーれも想像だにしなかったと思うよ(笑)

〉いえー、ややこしい背景は想像してませんでしたよぉ〜。
〉「男の子の孤児を・・・」はついでのジョークのつもりでして(汗)
〉(最近「赤毛のアン」を読んだので。和書で。)

なるほど。そういう影響って私にもある。ちょっと下からひっぱってきますが、
〉ラブストーリーなんだけど、スリルとサスペンスありで、ちょっとこわ〜いの(笑)

今アガサ・クリスティーの「And Then There Were None」
(邦題:そして誰もいなくなった)を読んでるんです。
もう、これめちゃくちゃ怖いっ!孤島に招待された十人が昔の童謡の内容通りに
一人ずつ殺されていくんだけど、一人殺されるたびに残された人たちが
精神的にどんどん追い詰められていって、読んでいる私も「犯人は誰?
やっぱりこの中にいる? 誰か、助けてー!ここから出してー!」
って叫びたくなるの。←読むのをやめればいいだけなんだけどね(笑)
お話を考える時もこの「追い詰められる恐怖感」というものが
どうしても頭をよぎるの。ロマンチックな恋物語にしたいはずなのにね(笑)

〉この二人がすでに知った同士だと思っていたという点が、
〉みなさんの理解と大きくずれていただけなんです。この「だけ」があまりにも大きかった。
〉やっぱりあんな書き方じゃ、いけなかったのね〜。(笑っとく)

大丈夫、大丈夫。あはは。(笑っとく)
 
 
〉そ、それは・・・読者のみなさんひとりひとりが心に描く姿それぞれで、
〉ヘルメットをかぶっているTaro-catもいれば、どっかに置き忘れてしまったTaro-catもいて、
〉いろいろで・・・
〉つまり、いろんな読み方ができるstoryなのですねー!というと、ちょっとカッコよくない?

うんうん。物は言いようね! ←使い方を間違えてる。

〉ワタシとしては、別に一瞬芸、いえ一瞬アイテムでも構いませんでしたよ。
〉Taro-catがしゃべるきっかけにさえなれば、それでよし♪

了解〜。
 
  
〉〉〉それにしてもジョークに乗ってもらえなかったらちょっと悲しいよね。
〉〉〉私のSee you later, alligator. も実は誰にも分かってもらえてなかったりして、
〉〉〉と思ったり。(これは本文とは関係のない所で書いたんだけど。)

〉〉わかってたよーん。皆さんもわかっていると思いますよ〜(*^_^*)

〉After a while, crocodileってレスしなきゃいけなかったですね〜。

へぇ。このバージョンもあるのね。メモメモ。
In a while, crocodile, bye.
しか知らなかった。いづこさん、ありがと♪

〉〉〉〉いつのまにか私の中ではトレンディードラマは古代エジプトと現代をめぐる愛憎入り乱
〉〉〉〉れた因果応報のドラマ(そうなの!?)猫はアビシニアン(白い猫なの!?)になってい
〉〉〉〉ます。でも、これからの展開で、これがまたどうころっと変わるのかとっても楽しみです。

〉おお、この最後の言葉に反応してしまいそう。
〉どうころっと変わるか?
〉ふふふ、ころっと変えてやるー!

さっきChatの広場に書いたんだけど、あの話の後に白猫が喋るようになるかなぁ。
つまりHanakoの魂もTaroの魂も出て行った後、白猫の魂が無事収まるんだけど、
ヘルメットは被ったままだから、人語を喋るの。ぷぷ。
そうすると「わらわは古代エジプトの・・・」とか言い出すかもね。
うん。これもどうなるかわかんない。全然違う展開になるかも知れないし。
た・の・し・み♪

ではでは〜。

はまこ


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.