Re: Sorry. I'm late. May I come in?

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/5/1(03:22)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

640. Re: Sorry. I'm late. May I come in?

お名前: はまこ
投稿日: 2005/11/4(13:08)

------------------------------

いづこさん、皆さん、こんにちは。はまこです。
遅くなってごめんなさい〜。

〉いづこさん、ありがとうございます。このような場を設けてくださって(^^♪

私からもありがとうございますです♪
いづこさんとは「はじめまして」ですよね?
あらためて、よろしくおねがいします(^^)

〉モ〉お引越しした海さんの書き込みの時点では、
〉モ〉Taro の魂、白猫の中
〉モ〉Hanako の魂、白猫の中
〉モ〉白猫の魂、Hanako の中
〉モ〉Taro の体にゃ、だれもいない
〉モ〉白猫の体の中で、HanakoとTaro の魂がガッチンコ

〉モーリンさん、ありがとうございます。なんか頭が痛くなってきました。私達ずいぶん難しいこと
〉やって遊んでたんですねー。長期的展望皆無。その場しのぎのツジツマあわせに奔走した結果と
〉言いましょうか。でもそこが楽しかった♪ なんて思っているのはもしかして私だけ? 
〉ご迷惑をおかけしました!

モーリンさん、ありがとうございました。

〉なんか頭が痛くなってきました。私達ずいぶん難しいことやって遊んでたんですねー。

いやー、海ちゃんが難しくしたんじゃない?(笑) ←Taro-bodyにCat-soulを入れた私が言うな?(笑)

〉そして今。Taro の魂の半分が白猫から出て〜。これでいいのかな?あまり自信がなくて。
〉とにかく、これから先の展開には予断を許さないものがあります!(バナナさん、私には
〉全く先が読めなくてかなり悔しい。。叶うことならバナナさんの頭の中をみたい!)

うん。どうなるかなー。「まさか魂が半分になるとは!」
と、私も最初思ったけど、白猫の中に二つ入っている魂のうちの
半分であるTaroの魂が出て行ったともとれるかな。
うーん、でもやっぱ白猫には1.5人分の魂が入ってるのかなー。
どうなの?バナナさん。
 
 
〉〉えー、私、お話のしょっぱなでTaroを死なせてしまい、どえりゃー顰蹙をかいました。
〉〉「若い二人が出会う前なのにー!」と・・・
〉〉いや、私、明示しなかっただけで、この二人は夫婦か、恋人か、友人か、
〉〉兄妹で、男の子の孤児をひきとるつもりだったのにやってきたのは女の子、という境遇か・・・
〉〉とか、思っていたんですー。
〉〉次の方がぽんと書いてくださるかと・・・(甘かった(笑))

いづこさん・・・はっきりと明示してくれないと、そんなややこしい背景があるとは
だーれも想像だにしなかったと思うよ(笑)
都会に住む若い男女の恋物語になるんだろうな、と私は思ってました。

〉〉しかし面白い方向に話がころがりましたよねー。(そーゆーことでいいのか>自分)

〉ええ、先が読めなくなって俄然面白くなりました。どうやって話を進めようかと頭を抱え
〉ていたらモーリンさんが妙手を。Taroが復活できるばかりか、ふたりの出会いもあっさり
〉クリアー。「おーオヌシやるな!」と。

うんうん。

〉〉いろいろと「隠しダマ」のようなプレイも続けてごめんなさーい。(笑々)
〉〉神様とか、必殺アイテムとか、そういうのに頼りきってますよね、わたしー。

〉いえいえ。はまこさんがうまく伏線をはって。それにさっと乗って。すごい連携プレー!
〉あまりに息の合った展開に息を呑みました。ヘルメットも面白かった! ヘルメットを
〉かぶっている恋する白猫ちゃん。可愛いいですねー。

私ね、伏線を張った時、全然違う展開を考えていました。
ラブストーリーなんだけど、スリルとサスペンスありで、ちょっとこわ〜いの(笑)
でもいづこさんのお話を読んで大笑い。次のモーリンさんで爆笑。
「二人にやられたー」って感じ。それから自分の頭の中でほぼ完成していた
ストーリーは取りやめて、ゆる〜くにゅーとらるな状態の頭のままにしてあります(笑)
最後はハッピーエンドのラブストーリーになるといいなーと願いつつ。

〉そういえばモーリンさんから鋭いご指摘が。あのヘルメットはどうしたんでしょうねー?
〉はまこさん? って私も、ですけど。すっかり抜けちゃいました。。ツジツマあわせに追
〉われ手が回らなかった、ということで目をつぶっていただいてーっと。だめ?

え、私の中では相変わらずTaro-catはヘルメット被ってるけど。
つまり、人間には見えないし触れないけど、Taro-catはずっと被っているんだと。
違うの?いづこさん。

〉〉いや、別にそういう人もいていいだろうとも思ったし、
〉〉そういう路線は、新しい方に参考にしてもらいやすいかと・・・
〉〉いや、返って、「こうはなりたくない」と、思われてしまったか・・・

私は英文に問題が・・・えへ。
チャットの広場に投稿してから「あ、間違ってる」と気づくこともあれば、
何が間違っているのかわからないまま書いているのも多々あるかと。
そんな英文だけど、「それでもいいんだー」と次の方が参加しやすくなると
いいかなと(笑)

〉モーリンさんの秘めたメッセージ(Taroの出身地はどーこーだ?)にもお応えできて、
〉Taro-bodyの手当てもできて、隙あらばとねらっていたノックノックジョークも言えて、
〉一石三鳥!! と私の中では「うん!」だったのですけど。すごいカンチガイでした。。
〉やっぱり「ジョークの出来がひどすぎ!!」と「何で名古屋なの?!」という疑問に
〉おこたえできなかったのが敗因かと。

え、あの部分のモーリンさんのお話にはメッセージが秘められてたの?
(Taroの出身地はどーこーだ?)と聞いているとはちっとも気が付かなかった。
モーリンさん、ごめんなさーい。

〉はまこさんフォローありがとう。むずかしかったでしょう? なーんにも読めない中で
〉ハム太郎とハムレットが登場。すごい発想ですね! おもしろかった♪ でもそこはか
〉となく「これでいいのかな〜」という不安もただよっていたような〜

うーん、「海ちゃんだから、ノックノックだな。」と気付いたんだから、
そのまま乗れば良かったね。ごめんね(--)>"
でもやっぱあのまま続けてても Taro=a young man. He's not a boy と私は思っていて、
海ちゃんは Taro=a young man=a boy だったから、
ずっとかみ合わなかったかも(笑)

それにしてもジョークに乗ってもらえなかったらちょっと悲しいよね。
私のSee you later, alligator. も実は誰にも分かってもらえてなかったりして、
と思ったり。(これは本文とは関係のない所で書いたんだけど。)
多くの人が知っているジョークを使わないとジョークにはならないんだなー。しみじみ。
あ、もちろんこれは海ちゃんのことを言ってるんじゃないからね。念の為。

〉おーこれはまずい。Taro-bodyはひとまず引っ込めて永久保存と。次の策を練ったの
〉ですが、ここでも言葉が足らず、さらにご心配をおかけすることに。。m(__)m

〉うーむ。こうして振り返ってみると私、足を引っ張り続けてきたのね。。皆さんよくぞ
〉お付き合いくださいました。ありがとうございます(*^_^*)

そんなことないよー。海ちゃんのお話はいつも楽しみにしてるもん。

〉モーリンさんがはまこさんへ「そうそう、ぼくもそれを狙っていたんだよ」と言って
〉らっしゃいましたが、うまく波長があうと嬉しいものですねー。私も白猫の魂はエジプト
〉フロアーのどこか、かなーなどと思っていましたのでバナナさんが博物館の絵の中に
〉いることにしてくださったときは「同じようなこと考えていたんだ!」と大喜びでした。

え、モーリンさんそんなこと言ってた? ←つくづくモーリンさんのことがわかっていないような・・・
〉You had done good job. Excellent.
〉That posting stimulate our brain cells.
これ↑?でもこれは「そうそう、ぼくもそれを狙っていたんだよ」じゃないしなー。
うーん。

〉思い切りはずしたり、読みがあたったり、と楽しく刺激的な毎日でした。どう受けてどう
〉お渡ししようか、と策を練るのも楽しかった。どう転んでも、きっとどなたかが救って
〉くださるに違いないという安心感もありました。皆さんありがとう。

楽しいよねー。私はあんまり策は練ってないけど。。

〉いつのまにか私の中ではトレンディードラマは古代エジプトと現代をめぐる愛憎入り乱
〉れた因果応報のドラマ(そうなの!?)猫はアビシニアン(白い猫なの!?)になってい
〉ます。でも、これからの展開で、これがまたどうころっと変わるのかとっても楽しみです。

海ちゃん、いいの?そろそろこのお話を終わらせたいんじゃないの?
私は次は週明けの参加かな。

〉ではまた私もなにかかきまわしネタを思いついたら駆けつけます!

いづこさんの参加を楽しみに待ってます〜♪

では〜♪


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.