Re: 美国かー。あらすかー。

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/4/29(08:53)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2070. Re: 美国かー。あらすかー。

お名前: たかぽん
投稿日: 2007/8/4(18:49)

------------------------------

おー! Cheeksぽん、ありがとうございます。 恙無きや?
たかぽんでござります。

〉私も自由に生きさせていただいております。

それはたいへん結構なことでござりまする。
自由と聞くと、ジュッと焼き肉が食べたくなる私は、お腹がすいておりまする。

〉〉あ〜、お返事しないといけないところやレスつけたいところがいっぱいあるぅ〜〜
〉〉そんな中、勝手気ままな新規投稿を立てさせていただくことをお許しください。Amen。

〉Amen? 深い意味がおありでございますか?

いえ、特に・・・。
なんかですねぇ、ひとりごとをぶつぶつ言う癖のある人間なのですが、
なんか、最後のしめの言葉に「アーメン」が出て来て、おさまりがいいのです。
神社にお参りしても、こうこうこうでありがとうございます、アーメン、と言ってしまう・・・
お葬式で、もろ仏式でも、誰々さん成仏してなぁ、もう死んでるんやでぇ、
よう周りを見たら迎えに来てはる人がいるやろぅ、そうそう、その人について行くんやでぇ、
お迎えの方もあんじょう連れて行ってあげてくださいなぁ、アーメン、と言ってしまいます。
なんなんでしょうねぇ。

アーメンというのは、特定の宗教というのでなく、世界共通の言葉だって読んだことあります。
口を大きくあけた「ア」と、口を閉じた「ム」の組み合わせ。
エジプトのアメン神。
仁王さんの「あ」「うん」。
「天」を意味する「あめ」。
「オーム」も本来は聖なる言葉。
「南無」も、「な〜む〜」で、口をあけたのと閉じたのとの組み合わせと言えなくもない・・・

少々こじつけっぽいところもありますが、まぁ、個人的におさまりがいいので「アーメン」。

〉〉アメリカ合衆国のことを、中国や韓国では「美国」と言うのだと!

〉〉エー! ほんまかよー!

〉これは、なんだかアイロニーでございますねー。

そうでございますねー。

そうそう。アイロニーで思い出したのですが、エクストリーム・アイロニングってご存じですか?
私は、こないだ、NHKの、いろんな趣味を紹介する番組を見て、知りました。
なんかですね、山のてっぺんでアイロンがけをするんですよ。
シャツと、アイロンと、アイロン台を持って、山を駆け上がるんです。
それがまたすごい勢いで登るんです。
そして、山のてっぺんで、眼下に広がる景色を眺めながら、おもむろにアイロン台を立て、
しわくちゃのシャツを広げ、アイロンがけを始めるんです。
心をこめ、力をこめて、じっくりと。
一緒に付き合わされた藤岡さん(仮面ライダーの人)が、「いいねぇ〜。
なんだか、心のしわまで、伸ばされるねぇ〜。素晴らしいねぇ〜。」
とかおっしゃってました。
山のてっぺんで男ふたりがひたすらアイロンがけをしてる姿、かなりすごかったです。

〉〉しかしまた、なぜ「美国」と言うのでしょうね。
〉〉「美」というのは、羊が大きくて、「おいしい」が元の意味だそうですから・・・

〉そうでしたかー。面白いなー。美女の定義が覆される事を願う私。だって、世界のスタンダードからいくとS サイズなのに、日本のサイズだと、Lのときさえ有る。乙女心(ずーずーしくあえて言わせていただければ、)が傷つきます。おいしい羊などのお肉をもりもり食べて、むっちり、ふっくらな女性を美女として欲しいなー。夏は、とくにそう思う季節なのです。

むっちり、ふっくらな女性って、いいですよねー。
細い方ももちろん良いと思いますが、私は個人的には、えびちゃんもえちゃん
(どっちがどっちかわかりませんが…)よりも、森三中のリーダー(って誰だ…)
のほうに魅力を感じます。そういえば、あき竹城も好きだなぁ。感覚おかしいんかな…

〉ちなみに、アラスカのアンカレッジに限っては、私でもskinnyの部類に入るようです。安心して、食べるだけ食べたら、一週間で3キロもお肉が。。。成田に着いて、日本での現実にショック。しかも、なかなか落ちなーい。移住しようかな。(すごい理由ですね)

いやー、移住するべきでしょう。
カナダとかアラスカとか、とってもいいですよ。(知りませんけど…)
向こうだと、何のお肉を食べるんですかね? トナカイ?
Anchorageだから、海のものが豊富なのかな。昔はクジラなんかもよく獲ってたのかなぁ。

〉〉このへんにしときます。
〉私も、このへんで。

また遊びに来てください。(自宅か!)

〉〉ではでは皆様、夏い暑を乗り切りましょう!!
〉夏に読む本を仕入れて参りましたので、またお便り申し上げます。

おー! いいですねぇ。
かく言う私も、夏に読む本として、いろいろ買ってあります。
とりあえず、ヘッセの「シッダールタ」を読もうと思ってます。(ベタに日本語で。)

それでは!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.