Re: こどもはほんとにすごい

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/4/27(14:47)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2004. Re: こどもはほんとにすごい

お名前: いづこ
投稿日: 2007/6/24(21:29)

------------------------------

ひまわりさん、Cheeksさん、まりあさん、こんばんは。いづこです。

"ひまわり"さんは[url:kb:2000]で書きました:
〉いづこさん、はじめまして。こんにちは。
〉いづこさんのすぐ下に頓珍漢なこたえ書いて、なんだか恥ずかしいひまわりです(笑)

いいえー。私、キスもスキですよー。(は?)
それに、ひまわりさんも早くに"Nothing"って、思われていたのですね。
Kissが答自体なのも、すてきな発想ですが、それに加えて、スレッドをさらに続けようと
なさってくださったんですね。ありがとー!

"Nothing"じゃ面白くない、というのも同意見でうれしいです。
夜行猫さんも。あ、突然お名前出してごめんなさい。
で、夜行猫さん、ほとんど同じこと考えましたよね〜。
や〜ん。嬉しい♪

ちょっと前に、Cheeksさんと、いづこで体験したんでしたよね。(違ってませんよーに。)
「アイディア・考えはすべて宇宙に属するもので、個人個人のものではなく、
それをみんなでやりとりしているだけ。」って・・・
(すいません。自分のことばになってます。)

同じような体験がタドキスト同士でできたのがまたまた嬉しいです!

しかし、「この答じゃ面白くない」といいつつ、不用意に掲示板に出してしまったこと
やっぱ、面白くないことしちゃったなー。いわゆる無粋?>ぢぶん。
 
 
〉すると、彼は自信漫々に、
〉「こたえは、『ない!』」と。
〉(おお!こどもはちゃんと「Nothing」って即答するんだ!と、わたし、感動!)

すごいすごいすごい!
「面白くない?」なんて、うだうだいってるのを超えてる!
 
 
〉でも、そのあとニヤリと笑って、
〉「わかった。これ、ひっかけ問題だね。『そんなもんいるか!』で、答えはイルカだ!」

〉ああ、なるほど。そういう答えもあったか!

「イルカ」サイコー!
どうでしょう。私たち、このriddleに関わった人は、
今後は、「イルカ様」を崇めるというのは!?
「イルカ」は「こども」の化身とかなんとか神話を創り・・・。(笑)
 
 
そして、「こども」のこーんな素晴らしい発想に触れると、
Cheeksさんの2番目のお答、「children」が、また輝きを増しますね!
みんなに大笑いされるって、実は素晴らしいことだと思うなー。
大笑いしたみなさんも、楽しかったわけで、それはCheeksさんのお・か・げ。
 
 
無粋な発言もしてしまいましたが、
このスレッドに参加してよかったなー、と思います。
この思考感覚を磨いていくには、やっぱガンガン多読していくことですよね!
こども式に!!

Happy こども式 Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.