空のキラキラ、高速回転のバームクーヘンと走り回る網

[掲示板: SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3555 // 時刻: 2022/8/18(22:58)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1920. 空のキラキラ、高速回転のバームクーヘンと走り回る網

お名前: はまこ
投稿日: 2007/5/10(17:42)

------------------------------

たかちゃん、こんにちはー。

昨日の昼間はタイトルの3つが見えるようになった事を書こうと思ってたけど、
夜に両手の中に虹を見つけたから、その事から聞いてくれる?
毎日お風呂でオーラを見てるんやけど、日々一つか二つ見える範囲が広がって
きてるから、どんどん書かないと追いつかないーーー。

〉つーか、どっちが本当の色なのか、知らんわ…
〉飛行機から見ると、虹って、まん丸なんだってね。

真下から見上げてもまん丸やったで。
今日もう一度よく観察してみるけど、虹ってたぶん高速回転のバームクーヘンの
一部やで〜。うん、間違いない!

〉うーん。知らん…
〉でも、他のどの虹も”いつもの虹”だったんなら、それが"本当の虹"では?

昨日水遣りの時最初に見た虹は、二つでてた。
上が一番上が赤の虹、その下に一番上が紫の虹。
双子ちゃんや♪って思いながら場所を移動して見たけど、やっぱり双子ちゃん。
それ以上は探さんかったの。

〉〉うーん、何かのメッセージかなぁ。
〉〉取り合えず"既知の事実の向こうを見よ"と言われたと思うことにしたけど。。

〉そうかもねー。
〉あたりまえと思ってることに、ゆさぶりかけてくれはったんだ。

日曜日に青少年科学館というところにプラネタリウムを観に行ったのね。
(よかったーーー。プラネタリウム!私も宇宙の一部だ。うんうん。)
館の入り口にロボットが展示してあって、その後ろに科学の説明をした
アクリルの板が3枚あったんやけど、最後のアクリルの板には
「知識は有限、未知は無限である」(by ほにゃららさん)
って書いてた。それだけで十分。

ところで手の中の虹の話を詳しくする前に、タイトルのことを書くね。

・空のキラキラ。
「光の手」を読んでたら、「ユニバーサルエネルギーフィールドを"見る"練習」
というのがあったの。
 ユニバーサルエネルギーフィールドの観察をはじめる最も簡単なやり方は、気持ち良く晴れた日に草の上に寝っ転がって、ただリラックスして青空を眺めるだけでいい。しばらくすると、小さな球状のオルゴンが青空にクネクネしたパターンを描いているのが見え手来る。それは小さな白いボール状で、黒い点が一つついているときもある。一、二秒現われるとわずかな跡を残して再び消えてしまう。・・・

と書いてあったから、2階の窓際に寝っ転がって空を見上げてみたの。
私が見たのは、うーん、なんていったらいいかなー、例えばパソコンの画面を
指で押さえたらぼわーんって広がる?そんなのが不規則な方向にあちこちたくさん
わやわやと動いていてね、じーっと見てたらそのわやわやにもオーラがついてる、
(今本を読み直して気がついたけど、それが”オルゴン”かな。その時は
私には違うように見えるーって思ったけど、説明の受け取り方の違いかな。
だって消えなかったしー。)
へぇーってわくわくしながらみてたらそれがきらきら輝きだしてね、
「うん?ダイヤモンドダストみたいに塵が太陽の光に反射してるのかな?
でも本当に綺麗。よし、息を吸うときはこのキラキラをすうことにしよう♪」
と思って、それからは調息とかグラウンディングをするとき、空のキラキラを
イメージしながら息を吸って、オーラ全体に行き渡らせてるの。
えっと、最初に見つけたのは今月の2日だったかな。

・高速回転のバームクーヘン。
3日の晩お風呂に入ってる時いつものように左手の特に人差し指と親指の間を
広げて、
「指先同士弧を描いた真ん中あたりにもやもやが見えるなー、色が見えそうで
紫みたいだけど、私が紫と思いたいだけかなー」って見てたんだけど、
「1cm幅ぐらいの光の筋がここと、ここと、ここに見えるなー。。。
あ、エネルギーボールを作ったら何か見えるかな?」と思って
両手で輪っかを作ってその真ん中を一生懸命見てたのね、特に発見もなく
のぼせてきたからそこで終わり。
次にもう一度入った時、今度は右を向いて湯船の縁にべたっと伸ばした腕を
置きながら、両手で三角形を作ったの。親指が一番下で小指が一番上で
(適当だから中指が一番上がってる時も。各指の間は軽く開いてる)
両手の親指人差し指同士は3〜4cmぐらい開いてて。
その真ん中辺りを見てたらやっぱりもやもやしたものがあってね、
雲みたいだなーって思ってたら急に両手の三角形の間に大きな渦があるのに気が
ついたの。
何だか感覚のすごく狭いバームクーヘンの年輪みたい?って思ってたら
そのバームクーヘン渦が時計回りに回っているのに気がついてね。
しかもめっちゃ速い。思わず「はやっ!はっやっっ!」て声に出しちゃった(笑)
いやー、ほんま速いで。そこで湯だってきたからその日のお風呂は終わり。

4日はその渦をすぐに見つけられたんだけど、「うん?なんか後ろにある?」
って思ったら最初に見つけた渦が左(右だっけ?)にずれてその後ろにもう一つ渦があるのを発見。「お!」って思ったところで消えちゃった。
そこで私も湯だって、お風呂を上がった。
その後着替えてから、何となく両手を挙げて伸びをしたついでにそれを前の
チャクラに沿って下ろしてそのまま足の裏のチャクラを抜けて手でグラウンディングしたら地球の中心にエネルギーが届いたの。(あくまでイメージ。でも確信あり)面白かったから今度は伸びをして上げた両手を体の横に沿って下に下ろしてそのまま地球の反対側まで送ってみたの。地表に出るときだけちょっと頑張った(^^) ぽんって音がして抜けたよ(あくまでイメージね)
普通の呼吸で、しかも手でやってみて出来たから面白かった(^o^)

5日は左向きで三角形を作ってて、「やっぱり真ん中のもやもやは紫色だなー、
うん?左右斜めに交差してる光の筋が増えてる?」って思いながら
その手を上に上げたのね、角度を調整しながら見てたら渦が多い!
しかも各層にあるのが見えた!(たぶん)
両手の感覚を開いていきながら見てると、
え、何個だ?1個2個3個4個5個・・・えっと光の筋もなんだか
えー、すごい(@@) 理解不能(プシュー)お風呂から上がる。

結局毎日少しづつわかっていったその結果は、
10本の指の少し離れたところ全部に高速回転の渦があって、
たぶんその中心は各指の指紋がある辺り。
各指先からは光の筋が出てて、幅は2mmぐらい。
手のひらの真ん中からはもっと大きな渦が出るけど、これは何個あるか
数えにくいの。
両手を15〜20cmぐらい離したら、その中に指の渦、手のひらの渦、
指先の光とたぶん関節からも出てる光が交差してるのが見えるんだけど、
両手の間に見える渦のほうこうがちょっとバラバラなの。
例えば平面で見えるんだったら数えやすいんだろうけど、
当然ながら空中に浮いてるし、その渦の角度が違うからじーっと観察してたら
平衡感覚がおかしくなってちょっとくらくらしちゃう。
しかもお風呂の中だから長く入るとのぼせるし。

ところでこの高速回転の渦ね、そこら中にあるの。もしかしたら空間(無)は
ないかも。たぶんもっと奥深いよ。要観察。
あ、自分のオーラが取り合えず両手を頭の上に伸ばして手を重ねたところまで
見えるって前に言ったでしょ?鏡で見てみると、なんとそこが渦の中心だった!
嘘って思ってもっと上を見ると、自分のオーラはもっと大きかった@@/
何が何だかねー。
しかもね、大きな渦が頭の上にあるってことは王冠のオーラに関係があると
思うでしょ?ところがその渦は真ん中にないの。頭の上に二つあるの。
たぶん王冠のオーラは頭の上から見たら高速回転の渦になってるで〜〜〜。
でも頭の上にある大きな渦は正面から見えるのよ。ほんと何が何だかー。

・走り回る網
お風呂での観察に話は戻ります。3日前だったか、指先を離しながら
両手で丸を作って、何か見えるかなーって下からじーっと見てたの。
網が見えた。網の線は黄色でちょっと幅があって、網の目の大きさは不規則で、
その中をエネルギーらしきものがあちこち走り回ってた。
ところで手の周りに緑以外に紫が見えるようになったって言ったっけ?
例えば両手の指先を離したら緑色のオーラがびよ〜んって伸びるって言ったでしょ。
その指の間が紫なの。こっちも緑色に劣らず澄んでてすごく綺麗(^o^)
で、網の目を見ながら緑と紫を見ながら、「何だかもっと色が見えそうだなー」
って思ってたら、またもや真っ白い光がばーっと広がって目を明けられなく
なっちゃった。「まただー」って思いながらお風呂から上がったの。
全部の色(何種類かは忘れた)に光を当てると白になるんだっけ?
目を指すような光じゃないんだけど、とにかくまぶしいの。

次の日の昼間に空を見上げてたんだけど、「取り合えず7色は今見えてる気がするなー」って思ったの。

・手の中の虹。
そして昨日の夜、手の中に虹を見たよ。「あっ!」て思ってもっとよく見ようとしたら
真っ白い光になって見えなくなっちゃった。
その時ね、あれはたぶん高速ぐるぐる回転バームクーヘンの一部だなーって
思った。今夜はわかるかな。
そう言えば昨日近所のスーパーで買物した後いつもの道を歩いて帰ってたんだけど、
ちょっと遠くに山の森みたいなのが残ってるのが見えるんだけど、
あれ、いつも見てるのと違うような・・・って思った瞬間、心臓がドキッと
したの。何を見たんだろうって思ってよーく見ようとしたんだけど、
オルゴンとキラキラが目の前に広がって
(そっか、こんな低いところにもあるんやっていうか、いたるところにある〜)
見えにくかった。
その日の気温が暑すぎたし、赤ちゃん連れだからそれ以上は見るのを諦めて帰ったの。
でもその先の曲がり角にある病院の庭に植わってる木たちも何だか違って
見えた。

うーん、オーラといえば色、と思ってたけど、私は形とか動きを見る方が
得意なのかもね。そんなことに得手不得手があるのか知らんけど(^^)
でも色にもちょっと詳しくなってきた。
どこまで書いたかわかんないけど、今日は取り合えずここまで〜。



〉古文漢文は落ち着くよねー、たしかに。
〉(特に漢文は、)すんごい残酷な内容もあったりするんだけど…
〉(漢の高祖の皇后の話とか…)

なんかめっちゃ怖そう(^^;)
昔の中国の人は「科挙」の試験を受けるために小さい頃から
史書五行を丸暗記してたんだってね。すごいねー。

〉なんやかやとロングランだよねー(^^)

〉〉〉ノープロブレモー

〉〉さんきゅー。

〉のんびり行きましょう。

はーい。

〉こないだ、京都の町なかを歩いてたら、「菜根譚」っていう食べもん屋さんがあって、
〉へー、おもしろい名前つけるなぁと思ってたら、そのすぐ後で開いた本に、
〉「菜根譚」が出てきてた。あー、これは読めってことかい?と思って、いま読んでる。(笑)

おぉ!何だか素晴らしい!!!

〉あー、なんとなくイメージできるよ。
〉びよよーんとしてるんだな。
〉緑色なんだねー。(平和主義の色かな?) 白っぽいのかと思ってた。

私も見えはじめの頃は白っぽく見えてた。たかちゃん、見えるの?

〉わかるようになると思うよ。
〉でも、見よう見ようとして力まないこと。そのうち見えるわぁ、と思ってたら見えてくる。
〉(自分はちっとも見えないくせに…)

ありがとう♪そこは紫だった。
そんでもって両手の中には虹と、真っ白な光があるのがわかった。
そうだ、渦のことを観察してたらめっちゃ手が厚くなるねんで。
お風呂上りに化粧水をつけるときにびっくりした!
温熱療法ができるかも(笑)

〉〉「お釈迦様には水かきがある」って話を書いたでしょ。ひょっとして
〉〉これのことかもよ(^^) お釈迦様ともなれば凡人にも見えるぐらい輝く
〉〉虹のようなものが出てるんじゃないかな。想像ですが。

〉いや。そうだと思うよ。
〉(水泳選手が、手を整形して水かきをつけたら反則なのかな? 舞の海が、
〉 頭にシリコンを埋めて身長基準をクリアしたことがあったけれど。余談でした。)
〉具体的に色として見えなくても、おー!この人は輝いている!という人がいるよね。
〉あれはオーラを感じてるんでしょうね。

うんうん。それと
色即是空、空即是色。あれってオーラの視点から見てもそうかもって思う。

〉誰なのかわからないけど、精霊とか妖精とかかもしれんねー。
〉釈由美子さんだったか、お風呂入ってるときに、大仏さんみたいな小人が出てきて、
〉「どんまい どんまい」って言ってくれたそう。あー、癒される〜と思ったそうだが、
〉ざざーっと流してしまったのだそう。あーっ、て流れて行ったそう。(笑)

大爆笑(;^o^;)


〉〉そうだ、そうだ、私の中にもいろいろあって、他の人の中にもいろいろあって、
〉〉でもそれは一時も同じ状態ではないし、全部含めてよし、とするんだった。

〉うん。そうだそうだ。
〉自分は、あらゆる要素を持っていると思うことは大事かもしれないねー。
〉世の中の争いとか何とかって、「自分にはあんな部分はない! あんなヤツ!」
〉が原因かもしれないなと思う。
〉自分にも異性の要素があるし、殺人鬼の要素もあるし、欲張りの要素もある。
〉自分にもそんな要素があると思うと、批判ってなかなかできないよね。
〉何かまずいことをして隠したくもなるし、つい欲におぼれてずるいこともするし、
〉少しでも金が惜しくて出ししぶったりするし、差別的な心を持ったりもするし、
〉ついカッとなってやっつけたくなったりもするし。
〉それがいつも同じ状態ではないし。常に変わるのが人間だし。
〉そう思うと、なかなか、批判って難しい。ほんとは批判好きですけど。(笑)

あはは。
その批判が建設的ならいいんじゃない。
それなら双方に気付きが生まれるし。
批判している自分には妬み嫉みがないか、不寛容ではないのか、偏見ではないか
とかよく自分を観察する。その上での批判ならどんどん?どうぞ(笑)

〉〉なんて一応納得してね。頭の中ではわかったつもりだったのに、
〉〉「黒いオーラ」を見たときにまた逃げようとした(--)

〉逃げようとするはまちゃんも、はまちゃんだから、いいのよ(^^)

ありがと(はーと)

〉〉でもやっとわかった。
〉〉そして全てを受け入れて何人も何事も批判しないという一日を知らない間に
〉〉何日か過ごしていてね、「なんて自由で気持ちいいの〜〜〜♪」
〉〉ってわかったときにはほんとに笑って気分は爽快だし、
〉〉お腹と腰がぽかぽかしてた(^^)
〉〉心が澄んでる時って(自分で言うな?)ほんと気持ち良くって幸せ。

〉いや、ほんと、そうだよね。
〉私も、けっこう文句言いで、ついつい愚痴たれたくなるほうなんだけど、
〉今日は1日それはやめておこうと思って、心を落ち着けて、それで通せた日は、
〉すごく気持ちがいいなーと思う。
〉また元に戻るところが、あれなんだけど… まぁ、3歩進んで2歩下がる。

うんうん。ちょっとづつまいりませう♪

〉〉*ちなみに黒いオーラのキーワードは「変容、変化、休息、人目を避ける」
〉〉なんだって。黒色が濃ければ、非常に要求が多く、他の人々から途方もない
〉〉量のエネルギーを奪い取る人なのかもしれません。(オーラを見る入門より)

〉黒は、新月の色だねぇ。
〉奪い取っても、また満月になって、お返しすればいいのよ(^^)

なるほどー。深いねー。

〉〉でもやっぱりそんなことも忘れて批判してしまう事がこれからも
〉〉あるかもしれないけど、
〉〉また教えてもらえるだろうなってゆったり気分でいまーす。

〉うん。それでいいんじゃない。

〉〉私の「覚醒」って、もんのすごく甘やかされながら起こってると
〉〉つくづくおもうの(^^)
〉〉私の目はまだ開かれたばかりで、ゆうなればみにはまのようなもの。
〉〉大事に大事に見守られるってありがたいなぁ。私がみにはまにしてることを
〉〉私もしてもらってるんだなぁ、なんて。

〉そうそう。そうです。
〉大事に大事に見守られてる。

〉ほんとは、みーんなそうなんよね。
〉誰でも、みーんな、見守られてる。

何で今まで気がつかなかったのかな。
みーんな、見守られてるねー。

〉すごく不思議なのは、江原さんとか、見える人には、TVに出てる人のオーラまで見えるということ。
〉なんじゃそりゃ?! 直接じゃないでしょ? なんで見えるねん?
〉だから、はまちゃん、TVの人のも見えるようになると思うから、その時は、どんなのか教えてね。

へぇ。そう言えば最近TV番組をじっと見ることはないけど、今度見てみよう。

〉そうだねー。
〉ひとつ思ってるのは、学校もいいけれど、学校に行かないとダメという制度はどうかなぁということ。
〉学び方はいろいろだからねぇ。

うんうん!
〉〉そうきたかぁ。私は5th elements のことを思ったんだけど。
〉〉火・水・風・大地・えっと、なんだっけ(^^;)

〉なんだっけな。4つじゃなかった? (いいかげん)

愛、だった。確か。そして私がイメージしたのはたぶん五行?の
土金水風木(順番忘れた)

あ、晩ご飯の支度をしなくっちゃ。あせあせ。
またねー。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.