Re: ひゅう、かい?(Can't be offended!)

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/4/20(09:42)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1892. Re: ひゅう、かい?(Can't be offended!)

お名前: たかぽん
投稿日: 2007/4/28(22:46)

------------------------------

「ラブソングが…」、おもしろそうなんですけど、ちょっと宣伝が行き届きすぎてて、
ちょっと萎えています。(ひねくれもの)

〉実写版ゲゲゲの鬼太郎、おもしろそうですね。
〉(からみにくいタイトルにからんでくれてありがとう!)

(いえいえ!)
漫画の実写版が続きますねー。ターゲットの年代でしょうか?われわれ。

〉〉私だったらまずどんな法律作るかなぁ。
〉〉 
〉〉。。。って考えてみるとけっこう難しいな。国を治めようと思うと。
〉〉「みんな仲良くすること。」ぐらいしか思いつかない。。。

〉ああ、ほんとだねえ。。。。
〉それがあれば、ほかの法律つくらなくてもよさそうだね。

まぁ、それだけっちゅうわけにもいかんでしょうが。。
しかし、聖徳太子様は偉大だったということですかね。和をもって貴しとなす。

〉法律って、殺さない、盗まない、のないないになりがちだけど、
〉大事なことはなんだろう。
〉(すごく素人なことを書いてる気がします)

うーん。すごく深い問題ですねー、これは…
(わからない場合の常套句か↑ 「いい質問ですね」みたいな。。)

ところで、法律には、殺すな、盗むな、とは書いてないんですよね。
殺したら何年の懲役ね、と書いてある。陰険ですよね…

〉〉〉こないだスーパーで類似品を買ったんだけど、
〉〉〉こてっちゃんじゃなかったので・・・
〉〉〉(類似品があるってことは、それだけ裾野が広がったってことか)

〉〉類似品があるのですか?! それは困りました。(まわしもんか?)

〉確認しましたが、やはり類似品でした。(いつもよりよけいにまわしています)

そうでしたかー。
まぁ、こてっちゃん的なものが世に広まるのはいいことなのだろうが… (ぐるぐる)

〉「今日はお肉よー」と焼肉がでてくることはあったけど、
〉今からおもうとあれはなんだったのかなあ??
〉うちはカレーも肉じゃがも豚でした。
〉自分が作るときは牛でカレーや肉じゃがをつくることもあるけど、
〉なんか消化するのにお腹がつかれちゃってねー。
〉食べつけてないからかなあ。
〉最近は、カレーも肉じゃがも鶏でつくることが多いです。

なるほど。やっぱり関西のほうが牛肉を食べつけてるのかなー。

(そういえば、前にも言ったかと思うんですけど、谷崎潤一郎が岡山?に疎開してたときに、
 訪ねて来た永井荷風を、牛肉のすき焼きでもてなしています。
 それが確か、昭和20年の8月14日のことだったからすごい。
 翌日、永井はお弁当を持たせてもらっています。開けてみると、握り飯と、牛肉のしぐれ煮(大和煮?)。
 永井「欣喜措くあたわず」と。(永井の日記「断腸亭日乗」にあると思います))

たしかに、お肉がもたれるようになりますよねー。年々… (いえ、Julieさんは若々しいでしょう!)
でも、瀬戸内寂聴さんが、ときどきステーキを食べないとだめなのよー、って、
パクパク召し上がってたのには驚きました。やっぱりちょっと常人離れ?…

〉名古屋のあたりだと、どうなんだろうね。

そうですね。やはりこの問題もフォッサマグナで…

〉〉〉〉モツですけど、加工してて柔らかくて、味噌味っぽいので、
〉〉〉〉ニラとかキャベツとかと一緒に焼くとおいしいですよ。
〉〉〉〉(まわしもんか…)

〉〉〉味が濃いので野菜と一緒のほうがおいしいですねー。
〉〉〉(さらにまわしもんか…)

〉〉そうですね。味濃いめなので、ご飯に合うんですよー。
〉〉(まわすまわす…)

〉ここはさくっとスルーして〜(さっきまわしたからなー・笑)

律儀だな〜(笑)

〉〉ウナギパイって、精つくんですか? 

〉イメージだけではないかと……。

こんど、おみやげでいただいたら試してみます。

〉〉私は、精がつくのは、山芋ですねー。
〉〉芋は、地域によって呼び名が違うようなので難しいんですが、二こぶしぐらいの大きさで、
〉〉丸くて、ごつごつして、擦ると、ものすごくねばりけがあるやつ。
〉〉麦とろに使ったりするやつかな? いや、麦とろは自然薯か。長いやつ。
〉〉まあ、長芋でも効果あるんですけどね。
〉〉食べると、目がらんらんとしてしまいますねー。ぜひお試し(?)を。

〉ああー、おなかがすいたー!
〉長芋よりそういうやつのほうが美味しいですよねー。

そうですね。ねばりがあるほうが好きだなー。若いからかなー。(笑)
麦とろは、世の中で一、二番に好きな食べ物なんですよー。
(岡本かの子「老妓抄」の影響。他に、どじょう汁も、食べたことないけど大好物。(笑))

〉〉〉〉大阪に鶴橋という駅がありますが、
〉〉〉〉このまわりは大・焼肉屋さん町で、
〉〉〉〉電車のドアがあくと、
〉〉〉〉ほんま、たまらんですよ。ええにおいで。
〉〉〉〉無意識にふらふらっと降りたこと、何度かあります。

〉〉〉うわあ、たまりませんねー。
〉〉〉最近新宿の近くがコリアタウンになっていますが、
〉〉〉あの界隈もたまらなくいいにおいがしますー。

〉〉ほんとにねー。
〉〉広くてきれいなお店もいいんですが、せまくてカウンターで、煙がもうもうしてるようなとこが、
〉〉うまいんですよねー。雰囲気でしょうかね。

〉焼肉もたべたくなってきたー。

さ〜、あなたはだんだん・・・

〉〉はーい。何の話ですかねー。(笑)

〉地域における diet の話ではないかと・・(むりやり英語・笑)

日本の立法機関は、Dietですもんね。(笑)

〉ではでは、遊んでくれてありがとうでしたー。

いえいえ、こちらこそー。
ではではー。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.