Re: 背中、かい?

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/4/26(05:50)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1890. Re: 背中、かい?

お名前: たかぽん
投稿日: 2007/4/28(00:32)

------------------------------

この冬は、あまり乾燥肌に悩まされませんでした。なんでだろ? (知らんがな)

ぽこぽこぽんぽん!

〉〉(法治プレイってどんなプレイだ? 悪法で国民を弄ぶ? おっと...)

〉わしが法律じゃといわんばかりに
〉自分の都合で投稿すること…だったりして。
〉(でもみんなそうだからいいのだー)

あー…
まあ、ほどほどにしないといけませんね。
それはそれとして、王様になって、自分勝手に法律作れたら面白そうですね。
私だったらまずどんな法律作るかなぁ。
 
 
。。。って考えてみるとけっこう難しいな。国を治めようと思うと。
「みんな仲良くすること。」ぐらいしか思いつかない。。。

〉〉〉こてっちゃんってありましたねー。
〉〉〉モツ鍋ブームの先をいくような焼肉(?)でしたねー。

〉〉ありましたっていうか、ありますよ・・・
〉〉関西だけかな? 安田大サーカス?がコマーシャルしてます。

〉そ、それは失礼しましたー。
〉こないだスーパーで類似品を買ったんだけど、
〉こてっちゃんじゃなかったので・・・
〉(類似品があるってことは、それだけ裾野が広がったってことか)

類似品があるのですか?! それは困りました。(まわしもんか?)

そうそう。「お肉」といえば、関東では豚肉を指すと聞いたような気がするのですが?
関西では、「お肉」といえば、ほぼ牛肉を指すと思います。
「今日はお肉よー」と言われて、わーい、って、豚肉出てきたら暴れます。
カレーうどんの肉は、ほぼ牛肉と決まっています。(関東は豚とか。)
ただ最近は豚肉も多くなりましたかね。このごろの豚肉おいしいですもんね。
ジンギスカンの店も多くなりました。

〉〉モツですけど、加工してて柔らかくて、味噌味っぽいので、
〉〉ニラとかキャベツとかと一緒に焼くとおいしいですよ。
〉〉(まわしもんか…)

〉味が濃いので野菜と一緒のほうがおいしいですねー。
〉(さらにまわしもんか…)

そうですね。味濃いめなので、ご飯に合うんですよー。
(まわすまわす…)

〉〉モツって、「ホルモン」と言ったりもしますけど、
〉〉環境ホルモンとかのホルモンじゃなくて、
〉〉ほるもん、捨てるもん、が起源だそうですね。
〉〉じゃあ関西弁かな?

〉へえ〜。食べると精がつくとか、そういうのかとおもってましたー。
〉(ウナギパイと似たようなノリかと・・・)

ウナギパイって、精つくんですか? 
私は、精がつくのは、山芋ですねー。
芋は、地域によって呼び名が違うようなので難しいんですが、二こぶしぐらいの大きさで、
丸くて、ごつごつして、擦ると、ものすごくねばりけがあるやつ。
麦とろに使ったりするやつかな? いや、麦とろは自然薯か。長いやつ。
まあ、長芋でも効果あるんですけどね。
食べると、目がらんらんとしてしまいますねー。ぜひお試し(?)を。

〉〉大阪に鶴橋という駅がありますが、
〉〉このまわりは大・焼肉屋さん町で、
〉〉電車のドアがあくと、
〉〉ほんま、たまらんですよ。ええにおいで。
〉〉無意識にふらふらっと降りたこと、何度かあります。

〉うわあ、たまりませんねー。
〉最近新宿の近くがコリアタウンになっていますが、
〉あの界隈もたまらなくいいにおいがしますー。

ほんとにねー。
広くてきれいなお店もいいんですが、せまくてカウンターで、煙がもうもうしてるようなとこが、
うまいんですよねー。雰囲気でしょうかね。

〉ではー。

はーい。何の話ですかねー。(笑)
ではではー。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.